おじさん

ウチの前には畑があります。
隣の隣のお家の方がお仲間といっしょにやってるようで、毎日朝から畑仕事されてます。
ので、りひとを家の前で遊ばせる時はだいたいお会いします。
毎日のように会うからりひとも覚えたようで、会うと「おじさーーーーん!」と駆け寄って行きます。
おばさんたちが休憩してお茶してるところにも混ざって行って「おいしそーねー!」とか言ってます。

2/20 mon.
お天気がよかったので午前中はお家の前でパーシー(おもちゃの車)やストライダーに乗って遊んでました。おじさんも畑仕事してました。

そしたらおじさんが「失敗作だけど。」ってキャベツをくれました。
わーいわーい!
「ありがとうございまーす!」と言って玄関にキャベツを置いて。
それからストライダーで近所一周しました。
で、戻ってくるとまたおじさんがきて、「ぼく、これなんだ?」って人参を差し出した。
りひと、「にんじんさーん!」と、ちゃんと答えられた。
そしたらおじさんがバケツのお水で人参をシャカシャカ洗って、ホースでお水ジャーって洗って
りひとに「はい、あげる。」ってくれた。
りひと、すっごい嬉しそうに「おじさん、ありがと!」って言ってた。何度も言ってた。笑。
a0151615_0461463.jpg

人参を見つめてニヤニヤ♡

そしたら今度はおじさんのマネして、人参をバケツのお水でバシャバシャ洗い出した。
りひとビチョビチョ。わたし「やめて〜〜〜!」と駆け寄ったら、ポケットのケータイがポロッと落ちて、アスファルトをシュルシュルシュルシュル〜〜〜・・・。
傷だらけになりました。。。


a0151615_0502971.jpg

おじさんにいただいたキャベツと人参は、さっそくお昼ごはんの焼うどんに入れて頂きました!

これからじゃがいもを植えるそう。
じゃがいもができたら、イモ掘りやらせてくれるそうです♪
それから、11月3日は毎年収穫祭ということで、BBQをやるらしく、それもお誘いしますーと言われました。楽しみー♪
[PR]

by nanao0706 | 2012-02-23 00:53 | むすこ