Hello Niho!!

今月8日にいとこのあやちゃんが赤ちゃんを生みました♡
ほんとは生まれたらすぐに会いに行きたかったけど、なんだかんだで遅くなってしまい
週末にやっと会えました。

土曜日はみんなで集まってるとのことだったので、我が家も夕方に家を出て夕食会に混ぜてもらいました。

そしてそして、初対面。
a0151615_0383061.jpg

はじめまして〜♡
なまえは『にほ』ちゃん♡

真っ赤なお顔のにほちゃんは、おりこうさんに静かにずっとねんこしてました。
生まれたてから、おっぱいとおむつ以外ではあまり泣く事もなく、しずかに寝ている事が多いそう。

あやちゃんが、ママになったのがなんだかヘンな感じ。笑。
だけど、おっぱいあげたり、ママしてました。
産後も順調で元気いっぱいで安心しました。


日曜日は、朝ゆっくり起きてお昼を食べてからまたまたにほちゃんのところへ。

a0151615_0452129.jpg

スヤスヤ
a0151615_0455047.jpg

代々使い回されている籐の籠で、にほたんはやっぱりねんこしてました。

35年前?36年前?
一番上のいとこのけいこちゃんが生まれた時にやってきたこの籠は、毎年誕生したいとこをまわりました。もちろん、あやちゃんもわたしも、生まれたときこの中で眠ってました。
そして、今はその子どもたちで順々に使っていて、りひともこの中で5・6ヶ月は眠ってました。
なので、わたしたちの宝物です☆

やっぱり赤ちゃんはかわいいな♡
ずーっと見てても飽きない。
ちょっとりひとの赤ちゃんの時を思い出しながら、にほちゃんの顔をずーっと見てました。

また近々会いに行きまーす!!
[PR]

by nanao0706 | 2012-02-29 00:55 | くらし