みんなと公園

2/28 tue.
なかなかいいお天気。
が、わたし、日曜の夜から喉が痛い&声が出にくい。
そして前日はまたまた幼稚園のプレの体験説明会があったので、バスを乗り継いでりひとと行ってきた。
抱っこ紐もベビーカーも持たず全部一緒に歩かせて、途中でお昼も食べたりしたので、りひとも疲れただろうけど、まっすぐ歩かない彼を連れて歩くわたしもクタクタ〜。
てな訳で、この日もお家でまったりするかーと思っていたところにおともだちから「公園に行くからおヒマなら遊ぼう!」とのお誘いメールが。
みんなにも久しく会ってなかったし、お天気もいいし、ってことで、急いで用意して行きました。

もうお昼だったので、コンビニでおにぎりとアメリカンドッグを買って、野川公園へ行きました。
さっそくランチタイム。
a0151615_14504233.jpg

この時、カラスが周りをうろうろしてた。聞くと、おともだちはさっきパンを取られたとか。
ごはんを狙ってるから追い払いながら食べました。

食べた後は公園内を走ったり、キャッチボールしたり。
a0151615_1452233.jpg

初めてやったけど、なかなか上手にできてました。

おおきな切り株。
a0151615_14525571.jpg

ピースが出来るようになったので、ムダに披露してくれます。

ストライダーも持って行きました。
a0151615_14534423.jpg

実はみんな持ってるみたいなので、今度はみんなでストライダーしたいね!

公園行ってもみんな電車に夢中。
a0151615_1455169.jpg

線があるとどこでも線路にしちゃいます。

アスレチックでも遊びました。
a0151615_1456179.jpg

なかなかムズカシイのに挑戦!

×を全部○にくるりんと替えて、「全部せいかーい!」だって。
a0151615_14564145.jpg

それから「ドーナッツいっぱい!いただきまーす!あーんむ!」ってエアドーナッツ食べてました。

こんなアスレチックも。
a0151615_1458069.jpg

「トンネルー!!」と大コーフン。

ここはいろんなアスレチックがあるので、ちょっと大きな子でも楽しめます。
久しぶりの公園、いっぱい走り回って、おともだちと遊んで、りひと楽しそうでした。
それを見てるこちらは激寒でした。。。

15時過ぎ、寒くなる前に帰ろうと荷物のところに戻ったら・・・ワワワ!!
わたしのバッグがカラスに荒らされて中身がぜーんぶバラバラに散らばってました。
お昼終わってすぐに、残ったおにぎりを取られたのは見てたので、他のヨーグルトやお菓子を
もっとバッグの奥にしまっていったんだけど、ちゃんとチェックしてたようで。
4個組のヨーグルトはぜんぶつつかれてなくなって、ファスナーの袋に入っていたお菓子も、ご丁寧にファスナー開けて、個包装もきれいにやぶって、全部食べられてしまいました・・・。
カラス、ほんと怖いです。

最後ちょっとブルーになりましたが、りひとが楽しく遊んでくれてよかったです!
わたしもみんなとおしゃべりできて楽しかった〜♪
みんなありがとうでした!また遊ぼうねー!
[PR]

by nanao0706 | 2012-02-29 15:09 | むすこ