人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京大雪

2/29 wed.
うるう年!4年に1度のニンニクの日です。

この日は朝から雪が降っていた。
いつも夜中から降って朝にはやむパターンが多いけど、今回は珍しく明け方から降り始め、
時間が経つに連れてどんどん大粒の雪に変わってずんずん積もっていった。
お昼ぐらいにはやむと思っていたけど、やむどころか激しくなってる。
このままいくとお昼寝してしまうので、意を決して、重装備して外へ出た。

午前11時くらいでこの積雪。
東京大雪_a0151615_22595260.jpg

東京じゃないみたい。

「滑るから走らないでね。」って言ったそばから、りひとは嬉しそうに走り回ってました。

「パパくー(パパの車)真っ白になっちゃったね」だって。
東京大雪_a0151615_232016.jpg


キュッキュと音を鳴らしながら足跡を付けて行くのが楽しいみたい。

せっかくマイホームになったので、雪だるま作りました。
いっぱい積もってたからすぐに出来た。
東京大雪_a0151615_234022.jpg

わたしがコロコロ転がして雪玉をどんどん大きくしてたら、りひと「すごーい!」って感動してた。
『ユキダルマン』と名付けました。

このあとは2人で雪合戦。
容赦なくボンボン投げてくるくせに、わたしがそろ〜っと雪玉投げると
「やだぁ。やめてぇ。」って。女子か。

雪はやむどころかどんどん強くなってきたので、30分ほど遊んで退散しました。
気づいたら2人ともけっこうびちょびちょになってた。

この後雪は夕方まで降って、雨に変わりました。
ウチでも10cm近く積もったかな!?
ここまで降ると、早くやまないかなーと思ってしまいました。

でも、また雪で楽しく遊べてよかったよかった♪
もう今年はこれで充分です。
早く春よ、来い来い!

by nanao0706 | 2012-03-01 23:11 | むすこ