おかえり〜

3/1 thu.
ロンドンに住む妹が一時帰国することになりました。
なので、りひとと一緒に出迎えるべく成田まで!

朝7時前に家を出ました。
通勤時間帯に子連れで電車に乗るのは不安なので、パパにもいつもより早く家を出てもらい、一緒に新宿までついて来てもらいました。
吉祥寺からは、中央線は混むので総武線で新宿まで。
そこまで混んではいなかったけど、座れはしませんでした。もちろんりひとも。手を繋いでずっと立ってました。
2歳のちびっ子が目の前で立ってても、おじ樣方は席を譲ってはくれないんですね〜。
日本のサラリーマンには余裕がないんだなぁと思いました。

新宿からは成田エクスプレスで!

ホームまでパパに送ってもらいました。

乗り込んですぐに朝ご飯を食べました。

家で食べてる時間がなかったので、おにぎりとバナナを持ってきました。

東京までは、窓の外にいろんな電車が見えるのでりひと楽しそうに乗ってましたが
東京を過ぎるとつまらなくなったらしく、自分のおもちゃで遊んでました。
それにも飽きて脱走しようとし出したので、最後20分くらいはiPadでカーズ2見てました。

成田に到着!
てくてく到着ロビーまで行くと、ちょうどじーたんとばーたんも来たところでした。
妹の乗る便が予定より30分ほど早く、この頃に到着したのですが、出てくるまでにはまだ時間がかかるだろうからと、みんなでスタバで休憩。
と言っても、りひとが脱走するので休憩するどころか疲れたけど。

そろそろ到着ロビーに行こうかとまた向かうと、もう妹は出て来てて待ってました。
出迎えるはずが、ごめんねー。

妹はりひとが自分の事を覚えてるか不安だったらしく、帰国の2週間前ぐらいからりひと再会するシーンの夢を何度も見ていたそう。
りひとは覚えてたし、朝パパとリハーサルしてきたので、「いーちゃん、おかえりー!」と言って駆け寄る事ができました!

さっそくお土産もらったよ♪

ここらでりひとが機嫌悪くなってきて、まっすぐ歩いてくれなくなって来たので、ベビーカーを借りました。で、空港内をウロウロ。
ちょいと早めにお昼も食べました。妹のリクエストで蕎麦・うどん。

もっといろいろ土産話を聞きたいところでしたがりひとが眠そうなので、ランチ後すぐにみんなとバイバイして、また電車でお家へ。

電車のホームまでもなかなか遠いんですが、りひと、ちゃんと手を繋いで歩いてくれました。
で、NEXに乗ってすぐに寝ました。
新宿に着く直前に起こしたのですが、外にいろんな電車が見えたからか機嫌良く起きてくれて
乗り換えも、駅からバス停までも、バス停から家までも、がんばって歩いてくれました。

やっぱりまだりひとをベビーカーや抱っこ紐ナシで連れて歩くのは大変だけど
こうして歩き回ってるうちにりひとが慣れてくれたら、もっといろんなところへお出かけできるようになるかな♪
今年はたくさん連れ回そうと思います。

りひとも疲れただろうけど、連れて歩いたわたしもヘトヘトになりました。
けど、1年ぶりに妹に会えたし、りひとの成長も見れたし、楽しい小旅行でした!

by nanao0706 | 2012-03-07 00:38 | くらし