鬼怒川・日光の旅①

3/3・4と、帰国中の妹も含め、家族で鬼怒川・日光へ温泉の旅に行ってきました。

前日、夜中から調子が悪かったわたしは、朝になって38℃の熱を出してしまい・・・。
出勤したパパにお昼前には戻って来てもらって病院へ。
お薬もらって寝てたら、咳はまだ止まらないですが熱は下がり、なんとか行けることになりました。

3/3 sat.
朝8時半頃家を出ました。
高速が空いてたのでスイスイ♪途中佐野SAでとちおとめソフトクリームを食べてから鬼怒川へ。
父・母・妹たちとほぼ同時に待ち合わせ場所に着きました。

11時過ぎてたので、ちょっと早いけどランチすることに。
トラットリア・カミーノという、イタリアンのお店に行きました。

ココはトマトソースが自慢らしい。
りひとが頼んだシーフードピラフはこんなスタイルで出てきました。

パスタやピザ、お肉料理、全部美味しかったです。

その後は鬼怒川温泉駅前でブラブラ。
お土産屋さんを覗いたり。りひとは東武鉄道のスペーシアを見に駅まで。
ちょうど駅に到着してスペーシアを見る事ができました。
ばーたんが買ってくれたよ。

鬼怒太と。

足湯もありました。入らなかったけど。

その後は特に見るところもなかったので、早いけどホテルへ。
今回は美味しいというビュッフェが有名な『あさや』さんに泊まりました。
ちょうどお雛祭りだったので、館内のあちこちにお雛様が飾ってありました。

チェックインまでまだまだ時間があったので、わたしと妹と母で岩盤浴に行きました。
パパとりひととじーたんはロビーで時間つぶし。

岩盤浴、久しぶりだったし病み上がりだからあまり自信がなかったけど
しんどいよりはむしろ温かくて気持ちよかった〜♪程よく汗かきました。

終わってお部屋へ。
この日は父と母の結婚記念日だったので、子どもと孫からお花とワインのプレゼント♪

これからも仲良くねー。

そしてそして、妹からのロンドンのお土産が♡
りひとには

こんなにたくさん!さっそくトーマスやカーズで遊びました。

わたしにもたくさん♡

パパにも。

年中半袖Tシャツなんでね。嬉しいです。

ワイワイしたあとはりひとはお昼寝。パパはお風呂。じーたんとばーたんは館内探検。
妹はマッサージ機で昼寝。わたしはぼーっとしてました。

そして待ちに待った夕食。
こちらはビュッフェの品数がすごいのと美味しいので有名らしい!
でもビュッフェって、忙しくてね。まずはりひとごはんを取りに行って、自分の取りに行って、おかわりしたりして、飲んで飲んで。
すっかり写真撮り忘れました。
いろんな種類があって、美味しかったです♪

お土産やさんに寄って部屋に戻り、まったり。
その後はビンゴ大会に行きました。
見事全員はずれで、参加賞のうまい棒もらって帰ってきました。

で、まずはりひとのお風呂。で、パパがお風呂。
バトンタッチしてこの日はパパに寝かしつけてもらい、わたしは母と妹とお風呂へ。
アメニティが少なくて残念だったけど、やっぱり温泉は気持ちいい〜♡

夜はみんなで早めに就寝しました。。。

つづく。

by nanao0706 | 2012-03-10 01:54 | くらし