鬼怒川・日光の旅②

3/4 sun.
咳が止まらずほとんど寝れなかったわたし。気分を変えて、朝風呂へ〜♪
屋上にある露天風呂へ行きました。
すっごい寒かったけど、身体が温まって気持ちよかったー!

支度をして朝ご飯。朝ご飯もビュッフェ。
メニューは・・・普通だったかな。わたしは洋食にしました。

10時にチェックアウトだったのですが、チェックアウトの長蛇の列が。
りひとはキッズルームで遊んで待ってました。
a0151615_159566.jpg


この後は日光東照宮へ!小学校の修学旅行以来です。
朝早起きだったから、到着直前にりひと寝ちゃったけど、着いたらまた元気に復活!
みんなと一緒に階段や坂道を歩きました。
みんなで記念撮影。ブレてますが。
a0151615_2203.jpg

雪がだいぶ残ってたので、足元がスルスル。母が転ばないようにみんなで手を引いて歩きました。
a0151615_23957.jpg

でも、雪の東照宮、風情があってすごくステキでした。

お約束の。
a0151615_24543.jpg


この雪を1人楽しんでたりひと。
a0151615_243116.jpg

歴史的建造物なんて、知ったこっちゃないね。雪の中をズボズボ。

せっかく来たので中に入って、眠り猫さんと
a0151615_255894.jpg

鳴き龍さんも見てきました。

りひとを連れてはなかなか大変だけど、今回来れて良かったな。

その後はランチへ。
すぐそばにある、『明治の館』で。
a0151615_282496.jpg

ちょうどお昼時で40分待ち〜・・・。

りひと、待てるかなーと思ったけど、またまた雪でおおはしゃぎ。
スニーカーがビショビショになるまで遊びました。
a0151615_2112035.jpg


やっと40分後に呼ばれて中へ。
a0151615_2115855.jpg

a0151615_2121844.jpg

わたしは海老フライとチーズケーキのセット。
りひとはハヤシライス。

みんなのお料理もおいしかったですー♡
お土産にプリンやパンも買ってきたけど、これも美味しかったです。

ランチが終わると15時近かったので、ここで解散しました。
ネムネム限界だったりひとは、車に乗ってすぐに夢の中へ。

帰りも特に渋滞はなく17時過ぎに家に着きました。
りひとは家についても1時間ぐらい起きなかったな。

夜ごはんは簡単に帰りのSAで買った佐野ラーメンを食べました。

久しぶりの家族集合、久しぶりの日光。
楽しかったでーす!!
[PR]

by nanao0706 | 2012-03-10 02:17 | くらし