いーちゃんと。

帰国中の妹が我が家に遊びに来ました。

3/7 wed.
母も一緒に来てまずは東京でお買いもの。わたしもりひとと待ち合わせの有楽町へ行きました。
行ってみたかった有楽町ルミネへ。
ちょうどお昼だったので、ルミネの中のHARBSへ。みんなでランチ&ケーキ。
りひとは全然食べなかったなぁ。。。
その後はルミネの中をウロウロ。久しぶりのshopping、楽しかった〜♪
春物だらけで、見るもの全部欲しくなってしまうくらい。
IDEEにもかわいい雑貨がたくさん♡
ため息だけついて、何も買いませんでした。
ベビーカーに縛り付けられたりひとが終始ゴキゲンななめで・・・。
ついでに水分取り過ぎたからか、オムツからオシッコが漏れてしまうというハプニング。
やっぱり長い時間の買いものはそろそろ限界かな。

眠いのも我慢して買いものにつき合ってたから、帰りの電車でりひとはお昼寝。
家に着く直前に起きました。
家に着いた途端またおもらし。。。
オマタが気持ち悪かったようで、歩けなくなって、「抱っこ〜!」って泣いてました。笑。

帰ってきてからはわたしは超特急でごはんやお風呂の支度。
りひとは妹とアルファベットのお勉強しました。
a0151615_028931.jpg


テキトーな夜ごはん食べて、ちょっと寝るのが遅くなっちゃいました。


3/8 thu.
パパは朝早く出勤。わたしは見送ってから二度寝。
で、起きたら、なんと9:30!!
りひとも前日疲れたのか、この時間にわたしが起きてもまだ寝てた。ので起こした。
もちろん、妹もまだ寝てたのでりひとが起こした。

ダラダラしてたら朝ご飯食べ終わったのが11時過ぎとか・・・。
で、またみんなでテレビ見ながらダラダラ。ついにミヤネ屋が始まってしまい、そろそろ行動しよう!と立ち上がる。
ヒルナンデスで梅蘭の焼きそばをやってて食べたくなったので、ニコタマへ行く事にしました。

車で30分ちょっと。思わず初めて環八を運転しました。
着いたらもう16時過ぎ・・・。
早めの夕飯に食べよう!ってことで、それまでりひとのキライなお買いもの〜♪

それぞれちょこちょこ買いものして、いざ梅蘭へ。
a0151615_0412964.jpg

やっぱりココの焼きそば美味しい〜!りひともモリモリ食べました。おなかいっぱい!

帰る前に地下でホワイトデーのお菓子を探してたら、買いもの終了直前で、りひとついに昼寝。
昼寝って言うのか?19時半ごろに寝てしまって、家に着いた20時過ぎに起きました。

お風呂入って寝たのは23時くらいかな・・・。
わたしと妹もさすがに眠くなかったので起きてて、積もる話でも、と思ってたけど
NHKの被災した方たちの今、みたいな番組を見てしまったので、無言で涙を流してました。
パパは待ってもなかなか帰ってこなくて、お先に2時頃就寝。3時過ぎに帰ってきたようでした。


3/9 fri.
りひと2歳6ヶ月になりました!
妹はこの日いろいろ用事があってお昼頃出かけて、友人宅にお泊まりでした。
わたしとりひとはおうちでまったり。
パパもこの日は早く帰ってきたので、一緒にお風呂入って、一緒に寝ました。


3/10 sat.
パパは4時起きでゴルフへ行きました。

じーたんとばーたんが迎えにきてくれることになったので、わたしとりひとも、妹と一緒に実家に帰る事にしました。

お昼頃妹が帰ってきて、間もなくじーたんとばーたんが来てくれました。

深大寺の森のギャラリーCafeで、みんなでランチしました。

ここはカレーがおいしい!
わたしはシーフードカレーにしました。2番目に美味しいかも♡
妹はチキンカレー。これが1番美味しい。
母は季節のおススメ。父はキーマカレー。りひとはシーフードドリア。←これもまた美味しい♡
りひともいーっぱい食べました。

ランチ後はそのまま実家へ向かいました。
りひとは楽しかったのか、なかなか寝ず。やっと寝たけど30分ぐらいで起きました。

実家についてからはみんなでおこたでまったり。これが一番楽しいかもね。
夜は母の手料理をワイワイ食べました。

りひとは昼寝してなかったので、早めに寝ました。


つづく。
[PR]

by nanao0706 | 2012-03-17 00:51 | くらし