UNIQLOとIKEA

3/17 sat.
この日は車検の予定とわたしの美容院の予定がありました。
それと、前からちょっと気になっていた、ユニクロとアンダーカバーのコラボ商品の発売の日。
美容院の前にちょっと見てみる〜?なんて話してたら、前日銀座のユニクロに行ったおともだちが大行列だったとのこと。(銀座店だけ3/16発売でした。)
てことは、吉祥寺は競争率高いな〜ってことで、オープンと同時に行くことにしました。

当日、あいにくの雨。
りひとも空気を読んでか、この日は珍しく早起き。りひとが起きればわたしも起きるので
オープン時間に着く事ができました。

お店に行くと、既に5分くらい過ぎてたから、そこのコーナーは人だかりができてました。
我が家もカゴを持ってパパと手分けして参戦!

お互いカゴいっぱい持ってきて、仕分けして、試着して、値段も計算せずにお会計に持って行ったら、
○万円でした・・・・笑。

ちょっと無駄遣いしてしまったけど、かわいかったのでいいとしまーす!

パパ
a0151615_1625495.jpg


ママ
a0151615_1626429.jpg


りひと
a0151615_16262553.jpg

かわいさ余って、女子用のカーディガンも買ってしまった。。。

その後、パパは車をディーラーへ。わたしとりひとはコピスのキッズコーナーで遊んでました。
しばらく遊んで、パパと合流してから、麺通団でうどんランチ。

その後、パパとりひとと別れてわたしは美容院へ♪
ひっさしぶりの美容院、今回はカラーとパーマをしました。

だいぶ時間かかってしまってけど、パパとりひとは2人で吉祥寺デートして待っててくれました。
わたしが終わった頃には車を引き取りに行く時間になってしまったので、2人に取りに行ってもらい、わたしはバスで帰ってきました。

雨の中ありがとでした!
お昼寝が短かったらしいりひとは、早く寝ました。



3/18 sun.
ずっと行きたかったIKEAへ!
が、前日の疲れか、パパとりひとがなかなか起きてこない。。。
結局11時近くに出発して、お昼頃にIKEA港北に着きました。

2Fはりひとも歩かせました。
途中、コレを見つけてね。やると言って聞かなかったらしく、気づいたらパパと一緒に列に並んで順番待ちしてました。
a0151615_1634275.jpg

なかなか待ちそうだったから待てないかなーと思ってたけど、おりこうさんに待てました。
せっかく待ったけどそんなに時間もないのでササッとやって終了。
まぁ、やれば気が済むのよね。

やっと2Fが見終わって、カフェに行くとココも行列〜。
テキトーにチョイスしてササッとランチ食べました。
a0151615_1636163.jpg


今回は、りひとのおもちゃの収納TROFASTを買うって決めてたので、そんなに寄り道はしなかったつもりだけど、やっぱりマーケットホールは時間がかかってしまう。

まぁ、欲しいものはgetできました!
そんなこんなでもう15時。りひともおネムになってきたので、アイス食べて帰りましょ。
a0151615_1639298.jpg

チョコソフトも美味しかった〜♡

案の定、出口も混んでまして。環八も混んでまして。
りひとはお家までゆっくり寝れたんだけど、夜フットサルの予定があったパパはイライラ。
おともだちを20分も待たせて、やっと17時半に家に着きました。

パパはフットサルへ。
夕飯はりひとと2人だったので、IKEAで買ってきた冷凍のポテトグラタンとテキトーごはんでおわりにしました。


いっぱいお金を使って、いっぱい買いものしてしまったけど、
買いもの好きなわたしは楽しい週末でした♪
[PR]

by nanao0706 | 2012-03-22 16:46 | くらし