野川公園へ

3/22 thu.
天気予報では気温がグンとあがってあったかくなるとこのと。
で、翌日から雨の予報だったので、お弁当は買って、張り切って公園へ行きました♪

アスレチックがあるところがよかったのでまたまた野川公園へ。
お昼前、着いた頃はお日様もあってポカポカ気持ちよかった。
ストライダーを持って行って、一番奥のアスレチックまではサイクリング。(わたしはジョギング)

で、真っ先に滑り台へ。
a0151615_135315.jpg

楽しそうに遊んでました。
ただ、春休みで少し大きい子もいたので、ちびっ子にはちょっと危なっかしかったな。

遊び出して数分、なんだかお日様が陰ってしまい、肌寒い。。。
結局ずっと寒かったなぁ。
わたしは基本見てるだけで寒いから、車に置いてきたダウンベストを一度取りにかえりました。

戻ってまたまたアスレチックへ。
a0151615_165683.jpg

トンネルも大好き。
それからこの日は他のいろんなアスレチックも挑戦しました。平均台が気に入ってたな。

a0151615_172594.jpg

地面にお絵描きもしたり。

お腹が空いてきたのでランチタイム。
今回はカラス対策もばっちり。ちゃんとファスナーの付いたバッグで来たのでお弁当は無事でした。
梅がキレイに咲いてたので、そこでシートを敷いて食べました。
a0151615_1103159.jpg

お茶も冷たいのを持ってきてしまったので、寒かった〜・・・。
でもこうして外で食べるのは美味しい♪
って、りひとは全然食べなかったけど。遊ぶのに夢中。
なのでこちらもゆっくりはできず。口にかき込んで、またまたアスレチックへ。

途中でストライダーの練習もしました。
せっかくオフロードを走れるので、ちょっと坂道に挑戦したり。
上手に足を広げて、すいーっと坂を下りれるようになってました。

またアスレチックに行ったり来たりして、いっぱい駆け回って遊んだので
14時頃、お昼寝の前に帰ろうと駐車場へ。
と、車を目の前にして、カメラのレンズのキャップがない事に気づいたわたし。
元々外れ易かったので、けっこう頻繁に注意して確認してたんだけど、ここにきてついに無くなってしまった。
でも、行動範囲は公園内でもそんなに広くなかったので、りひとはストライダーで走ってもらって
またアスレチックの方まで戻ってアチコチ探しました。けど見つかりませんでした。。。

遊び疲れた後だったのに、がんばってつき合ってくれたりひと。
なんか頼もしく感じました♡

疲れたし寒かったので、家に帰ってあったかくして2人でお昼寝しました。
楽しい1日でした。


春はまだもう少し先かなぁ・・・。
[PR]

by nanao0706 | 2012-03-27 01:30 | むすこ