さっそく♪

3/26 mon.
さっそく自転車で公園へ〜。
ずっと気になってた自転車で5分ほどの公園へ行きました。

公園、ダレモイナーイ。のに、駐輪場チャリがあふれてました。
自転車を停めて公園内を散策。
そんなに広くないけど、下に川が流れてて菜の花が咲いてて、アヒルなどの水鳥も少しいました。
その川の向こう側には梅園があってその間を小さな小川が流れてました。
しばらく小川沿いを歩いて遊んでました。

で、おやつタイムにしようとベンチに座って食べようとしたら、
あちらこちらからハトが舞い降りてきてこっちに寄ってくる…!!!
わたし、ハトが大っっっっ嫌い。。。
りひとも「こわいよ〜」って泣き出したので逃げ出しました。

すると、道路の向こう側に滑り台を発見。
a0151615_1501880.jpg

ハトもいないし、コチラ側で遊ぶ事にしました。
が、この滑り台、なかなか急で、着地をお尻からしてしまったためか
怖くなったらしく、2回で終了でした。

あとはこんな遊具も。
a0151615_152885.jpg


ま、これだけです。

川沿いを道路と反対の方に歩いて行くと、またまた梅園があって、川沿いには桜の木がありました。
ちょっとお花見できるくらいはあったかな。つぼみもぷっくりしてました。
桜が咲いたら今度はお弁当持って行きたいです♪
人も少ないし、いい場所発見でした。

お昼になったのでお家に帰りました。
で、お家に着いた時におともだちからメールが。
すくすくパンダの申し込みが今日までだよー、とのこと。
全然知らなかったー!
またハズレるかもだけど、申し込まない事には当たらないから
また自転車に乗って支援センターまで。

なんと片道4.5km。往復9km。
初日にしてはいきなりロングライドとなってしまいました。

途中坂を上ったり下ったりでしたが、さすが電動チャリ!スイスイでした。

着いて申し込みをしてお昼を買って、しばらく駅前で京王線を見て。
それから帰り道の公園でお昼を食べました。
その公園でもまたまた滑り台。
a0151615_1510742.jpg

少し遊んでから帰ってきました。

家に着いたのはもう14時過ぎ。
さすがに疲れた〜〜〜。しかも寒かったし。りひとも手も冷たくなってた。

おうちに入ってあったかくして、りひとと一緒に2時間お昼寝しましたー。

ちょっと疲れたけど、りひとも怖がらず楽しそうだったし、
いつも車で行ってたところがスイスイ行けて、やっぱり自転車って楽しいな♪
[PR]

by nanao0706 | 2012-03-28 15:14 | むすこ