おとなりさん

おとなりさんには、りひとと同い年で、月齢も1ヶ月違いの男の子がいます。
引っ越しの時にご挨拶に行った時にお会いしたので知ってはいたのですが、
寒い日が続いてわたしたちもあまり外に出なかったから今まであまり顔をあわせずにいました。

ようやく暖かくなってきたので、ウチもおとなりさんもお外に出て遊んだり買いものに行ったりするようになって
先週初めて一緒に遊びました。

りひとが家の前でトーマスの車に乗っていると、お買いものに行こうとしたおとなりのママさんと男の子が出てきました。あ、ジョーくんっていいます。
ジョーくんは、密かにりひとのトーマスに乗ってみたかったようで、「あ・・・」って言ってみてました。そこへりひとが「どーぞ!」って貸してあげたので、ジョーくんがトーマスに乗って、りひとはストライダーに乗って1時間ほど一緒に家の前で遊びました。

わたしもママさんと少しお話ができました。
きっとあまりお話が得意な感じではなさそうな方だったので、わたしもほどほどに話しかけるようにしました。
短い時間でしたが、お話ができてよかったです♪
お昼の時間になったのでバイバイしました。


3/27 tue.
前日自転車で走り回って疲れたので、この日はどこにも出かけず家の前で遊んでました。
てんとう虫発見。
a0151615_2354132.jpg

こないだジョーくんと遊んだ時以来に見つけました。

電車ごっこで遊んでると、ジョーくんとママさんも出てきたので一緒に遊びました。
週末にもちょこっと遊んだし、今回は最初から仲良く遊べました。
ジョーくんはりひとのストライダーに乗ってからハマってしまったようで、
この日はストライダーを一生懸命練習してました。近々買ってもらうようです。
2回目とあってお互い少し距離が近くなったようで。
わたしとママさんも前回よりも会話がはずみました。
途中、りひとが脱走したりして、話も途切れ途切れになっちゃったけど。

今度ジョーくんがストライダーを買ったら、一緒に公園行って練習しようねーと約束しました。
りひともジョーくんに「公園いこ!」って言ったけどジョーくんは気分じゃなかったらしく「いかなーい」と断られてしまいました。
それでもめげずに、りひとは何度も「公園いこ!」ってしつこいほど言ったけどことごとく「いかなーい」と言われてしまいました。笑。
また、改めてお誘いしよっか。

家族構成も似てるし、年齢も(たぶん)そんなに変わらなそうだし、きっと一生おとなりさんなので
これから少しずつ仲良くなって、お互い助け合えるような中になれたらいいな。
子どもたちは大きくなったら一緒に学校に行ったりするのかな〜♪
いろいろ楽しみです。
[PR]

by nanao0706 | 2012-03-29 00:09 | くらし