そらちゃんとあいかわ公園

4/1 sun.
前日はものすごい風と雨だったけど、この日は朝から晴れてくれました。

最近りひとがストライダーに乗りたい乗りたいで、思いっきり走らせてあげたかったのと
長い滑り台で遊ばせたかったらしく、パパの提案であいかわ公園へ行く事になりました。
せっかくなので、yassan・yukky・そらちゃんファミリーもお誘いして一緒に行く事になりました。

さっそく新しいスニーカーを履いて♡
家からは高速を使って1時間ほどで到着。
着いて子ども広場に向かう途中に、ミニ牧場があったのでそこでそらちゃんたちを待ってました。

ヤギさん。
a0151615_19153.jpg

メーメー鳴いてました。
りひとはずっと『ネギさん』って呼んでました。

うさぎさん。
a0151615_1101496.jpg

一緒にブタの赤ちゃんもいました。

うしさん。
a0151615_111196.jpg


今回は怖がらずにエサをあげてました。ちょっとびっくり。

後はパパとサッカーしたりして。
a0151615_1122557.jpg


そうしてると、そらちゃんたちがやってきました。
a0151615_113865.jpg

そらちゃんもうしさんにごはんあげました。

りひとは久しぶりにそらちゃんに会えて嬉しそう♡

みんなで移動して、ふわふわドームへ。
けっこう混んでたけど。2人とも楽しそうでした♪
a0151615_114396.jpg


でも、ポンポンはねるよりも後ろ向きでずり落ちるほうが楽しかったみたい。笑。
a0151615_1154398.jpg


わたしとyukkyは荷物番しながらベンチでおしゃべり。

一通り遊んだところで、シートを広げてお弁当タイムに。
が、、、この辺りからお日様が陰ってしまって風も強くなってきて、すっごく寒かった。。。
みんな凍えながらお弁当を食べました。
りひとは全然食べずにまた遊び出しました。
a0151615_1182026.jpg

なだらかな斜面がスピードもついていい練習になったみたい。この日でまただいぶ上達したな。

途中でいちごタイム。
a0151615_1194172.jpg

ばーたんが送ってくれたいちご。暖かいかと思ったから冷たくして持って行っちゃったよ。
りひとはごはん食べなくてもいちごはあるだけ食べます。
ここで大人たちは、ガルボの後にいちごを食べると焼き芋の味がする事を発見。

また芝生でストライダーやボール遊びなど。
一通り遊んだところで、冒険の森へ移動。
a0151615_1231461.jpg


パパたちと滑り台を何度も滑りました。
a0151615_124129.jpg

a0151615_1242229.jpg

こんなに長いローラー滑り台はなかなかないので子どもたちはおおはしゃぎ。
春休みで長い列ができてたけど、何度も並びました。

パパとそらちゃんたちといっぱい楽しく遊べてりひとも満足でした。

遊び疲れた後はアイスが食べたいね、と言ったらyukkyが来る時すぐ近くににジェラートありますっていう牧場を見たよってことでそちらへ移動することに。

行ってみるとなかなかの混み具合。みんな公園帰りかな。
ジェラートやさんも行列。ま、並びましたが、ダブル650円もしました。高すぎー!
近くの空いてるベンチを探してアイスタイム。
a0151615_132352.jpg

a0151615_1322342.jpg

2人ともぺろり。

このベンチ、横ではこんなのが売ってました。
a0151615_1332179.jpg

どうりで誰も座ってないわけだ。。。ついでに香ばしいニオイも。。。

ここには古くなったトラクターたちがあちこちに置いてあって乗れるようになってました。
a0151615_1344887.jpg

りひと、全部乗ってたなー。

動物さんのほうへ行ってみると、まずはやぎさんがいっぱい。
a0151615_1353837.jpg

みんな思いっきりメーメー鳴いてました。
もうわたしにはバナナマン日村のモノマネにしか聞こえませんでした。笑。

お馬さんもいたよ。
a0151615_1373852.jpg

当たり前だけど、顔の大きさにビックリ。
さすがに子どもたちビビってた。

ジェラートの値段には残念だったけど、広くてなかなか立派な牧場でした。

ここでいい時間になったのでバイバイすることに。
眠いのもあって、りひともそらちゃんももっと遊びたいってぐずったけど、また今週末遊ぼうねと言って、ここで解散しました。

帰りは、近くの、いつも人がいっぱいいるパン工場みたいなところであんぱんを買って帰りました。
パパが道を間違えてしまい、だいぶ遠回りしてしまったけど。
おかげでりひとは車に乗ってすぐに寝て、家まで2時間ほどお昼寝できました。

まだちょっと肌寒かったけど。
お天気もよかったし、ストライダーも滑り台も思いっきりできたし、そらちゃんと遊べたし。
りひともパパも楽しそうだったな♪
もちろんわたしも楽しかったでーす。

今度の週末はまたみんなでお花見〜♪
楽しみです。
[PR]

by nanao0706 | 2012-04-03 01:49 | くらし