お花見の下見

4/4 wed.
いいお天気!
なのにりひとはなかなか起きてこず、やっと8時半頃起床。それでも眠くてしばらくゴロゴロ。
9時半頃遅い朝食を食べてるとメールが来て、コロパンズのみんなでお花見に行く事に。

久々に植物公園へ♪お昼前に着きました。
お天気がいいのでけっこう賑わってました。
肝心の桜は・・・
a0151615_1115621.jpg

まだ咲き始め、といったところでした。

りひとは朝ご飯食べたばっかりだったけど。お昼になったのでランチタイム。
a0151615_1131390.jpg

前日の名残で風がまだビュービュー強かったです。芝生のふりかけ弁当になりました。

遊具がない公園に来たのは久しぶり。
a0151615_1142684.jpg

ボール遊びをしたり、

a0151615_1145243.jpg

ぴょんぴょん跳ねたり、

a0151615_1152814.jpg

草花や虫を見つけたり。

何にもなくてもおともだちがいると過ごせるもんですね。
楽しくいっぱい駆け回りました。
りひとは相変わらずわたしにひっついてばかりだったけど。笑。

遊んだ後は桜を見て歩きました。
枝垂桜はキレイに咲いてました♡
a0151615_1171867.jpg


花より…?
a0151615_1184712.jpg

子どもたちは石に夢中でした。

最後におやつタイム。
a0151615_1194830.jpg

ゆうごくんにもらったペロペロキャンディー♪りひとは初体験。
そーっとペロペロして、「とってもおいしいねー!」と、嬉しそうに時間をかけて舐めてました。

夕方解散して、家に着いたのが16時ごろ。
りひとが眠くなる前に!と急いで掃除機をかけてお風呂洗って。
が、りひと全然寝そうにない。それよりも、ずーっと1人でおしゃべりしてる。
もしかして寝ないのか?それとも夕食直前に限界が来るか?
そうなるとまた大変なので、そこから急いで夕食の準備をして
急いでお風呂に入って、それからごはん食べて。
でも全然機嫌悪くならずに、20時過ぎ、やることなくなってフツーに寝ました。

昼寝せずに機嫌悪くならずに過ごしたのは初めてだったのでびっくりでした。
ちなみにこの日もトイレでうんち成功しました♪


桜、
帰る頃にはまた少し咲き出してきたので、来週のお花見が楽しみです♪
[PR]

by nanao0706 | 2012-04-06 01:28 | むすこ