人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なおちゃんとお花見

4/5 thu.
この日は、前に同じマンションに住んでたおともだち、なおちゃんと
久しぶりに会う約束をして、植物公園へお花見に行きました。2日連続植物公園。笑。

前日よりもだいぶあったかい・・・というより、暑い!!
もう、夏みたい。
桜も前日はまだ咲き始めだったのに、もう5分咲きくらいになってました。
なおちゃんとお花見_a0151615_1275625.jpg


ちょっと動いたらもう暑くて、りひとは半袖になっちゃいました。
ボール遊びと追いかけっこに飽きてきた2人は脱走し始めたので、
売店でシャボン玉を買ってやりました。
なおちゃんとお花見_a0151615_129263.jpg

りひとはアンパンマン、なおちゃんはキティちゃんのシャボン玉。

りひと、前にやったときは吸い込んでたけど。笑。
上手にふぅーって出来るようになってました。
なおちゃんとお花見_a0151615_1304051.jpg

地味な遊びでも暑くて顔が真っ赤。わたしも顔や首がヒリヒリした。

一通り遊んだのでお弁当タイム。
でもやっぱりりひとはほとんど食べません。遊ぶのに夢中。
暑くて持って行ったお茶は飲み干してしまった。

暑いので、食後にソフトクリームを♡
なおちゃんとお花見_a0151615_1332614.jpg

アイスは食べる。

食事が終わったあとは、園内の桜を見て回った。
が、この2人、全然言う事聞かずあっちこっちへ走り回ったり、小石を投げて遊んだり。
ソメイヨシノはまだだけど、枝垂桜や大寒桜はもう満開だったので記念写真を撮ろうとしても
1人がポーズしたと思ったら1人があっちへ行ってしまったり…。
もう全然写真が撮れなかった。
りひとは眠かったのもあったのかな。

で、やっと最後に1枚撮れた。
この時カメラの充電がなくなってしまって、ケータイで。
なおちゃんとお花見_a0151615_1373088.jpg

笑いもせず・・・。

暑かったせいもあって2人ともだいぶ疲れたみたい&眠そうだったので
14時過ぎに解散しました。


なおちゃんとは、幼稚園のプレも同じところに通えることになったので
お家は少し離れちゃったけど、こうして時々遊べるといいな。
今度はストライダーしようねー。

by nanao0706 | 2012-04-09 01:42 | むすこ