家族でお花見

4/8 sun.
前日よりもいい天気。日射しがあったのでそこまで寒くない。
ので、またまたお花見に行きました。今度は家族3人で、自転車に乗って。

野川公園に向けてしゅっぱーつ!
家を出てしばらく走るとJAXAがあるのですが、そこにも桜がいっぱいあって
この日は開放して一般の人も入ってお花見ができるようになってました。
とりあえず入ってみることに。

公園とは違って建物と建物の間にだけど、キレイに桜が咲いてました。
a0151615_1465014.jpg

けっこうシートを広げてお花見してるひともいました。
わたしたちは一通り歩いて見て、また公園へと移動しました。

前日でお弁当作りは疲れちゃったので、この日はお昼ごはんをマックに寄っててりたまバーガーを買って行きました。りひとはハッピーセットのパンケーキ&コーン。

野川公園に着くと、駐車場は混んで渋滞してたけど、公園内はそんなに混み混みしておらず、
気持ちよくお花見できました。
さっそく桜の木の下にシートを広げてマックタイム。
a0151615_1410385.jpg

a0151615_14101885.jpg

桜の下で、のんびり・・・って訳にはやっぱりいかない。
りひとはまたほとんど残して遊び出してしまったので、パパもわたしも急いで食べた。

その後は滑り台やアスレチックで遊びました。
a0151615_14114723.jpg

川沿いを駆け回ったり。
a0151615_14121654.jpg

去年の夏はここで水遊びしたな〜。また今年も来たいな、楽しみ。

それから、自転車で公園の奥〜の方までサイクリング。
すると桜の木がこっちにもいっぱいあったー!しかも人が少ない!
こっちに来てごはん食べたらよかったと後悔。。。来年リベンジだな!

最後は入り口付近の桜並木をお散歩。
a0151615_14144644.jpg

歩いてたら、ZIPPEIみたいな白いフワフワなワンコに遭遇。
りひと、ZIPPEI大好きだから怖がりながらも目をキラキラさせてたら、飼い主の方が触らせてくれた。
りひともいい子いい子したら、手をペロッと舐められた。笑。
ちょっとビビってたけど、嬉しそうだった。
聞いたらこのワンコ、前日小金井公園で本物のZIPPEIに会ったらしい!すごいー!

暖かかったので、ここでソフトクリームを食べました。
a0151615_14175675.jpg

最近はほっとくと1人で1個食べてしまう・・・。アイス大好き♡

りひとが眠そうになったところで帰ってきました。

野川公園、予想以上に桜がキレイで、しかもそんなに混み混みしてなくて、とってもよかったです♪
来年からも毎年ぜひお花見したい公園になりました。
[PR]

by nanao0706 | 2012-04-10 14:21 | くらし