おともだちとお花見

4/9 mon.
この日は、コロパンズのおともだちとお花見でした。
場所は下見と同じく植物公園。

行くと、植物園の桜も満開!!キレイ!!
お昼前に集まって、まずはコレで遊びました。
名前がわからない・・・プロペラ飛ばし?
a0151615_22383394.jpg

a0151615_223975.jpg

りひとはうまく飛ばせなくて、目の前にボトッと落ちてしまう。
ゆうごくんとゆうきくんは大人顔負けなくらい上手!ビューンと飛ばして追いかけて走り回ってた。

お昼頃りおちゃん&こうきくんがやってきて全員集合して、ランチタイム♪
a0151615_22405854.jpg

この日は暑い暑い!夏みたい。ジリジリ紫外線を浴びながらごはんを食べました。

ランチ後はシャボン玉をみんなでやりました。
a0151615_22421412.jpg

みんな上手にできるようになったなぁ〜〜〜。
a0151615_22424196.jpg

りひとは隣のグループの年下の子にシャボン玉のストローを何度もとられてました。
優しいからとられても怒らないりひと。だからなかなか返してもらえない。笑。

りひとはベビーカーのこうきくんにも優しく相手してあげました。
a0151615_2245924.jpg

こうきくんが泣いてると「どうしたのー?泣かないでー!一緒に遊びましょー!」と
顔をめっちゃ近づけてあやしてた。

いっぱい遊んで汗かいて。みんな顔が真っ赤っか。
おやつタイムにはりおちゃんママがお団子をくれました。
a0151615_22472686.jpg

みんなお団子だーい好き♡まさに花より団子♡

それからまたまたゆうごくんがぺろぺろキャンディーをくれました。
味はジャンケンで買ったひとから選んでいきました。みんな本気のジャンケンは初めて!
やらせてみたら、なんとかできましたー。りひとは3番目。
a0151615_22492074.jpg

大好きないちご味でした♡

帰る前に桜の前で記念撮影大会。
ブリッとボリューミーな桜でした。
a0151615_22501933.jpg


りひとも今年は『サクラ』というコトバを覚えました。
そして「うわー!サクラ、きれーだねー!」とサクラの魅力も少しわかるようになったみたいです。

去年はお花見中に転んで額を切って救急車で運ばれて2針縫う、という大事件があったけど
今年もみんなと元気にお花見ができてよかったでーす!

また来年も来ようね!
a0151615_22532623.jpg



いっぱい遊んで家に帰ってきたのが17時近くなってました。
お昼寝をしてなかったりひと。またまた寝る気配がないので。。。
いっそいでお風呂を洗って、お風呂に入って、りひとの夕飯だけチャチャッと作って食べさせて。
20時前には就寝しました。

パパもこの日は食事を済ませてきたのでわたしもテキトーごはん。
いつもの何倍も早く家事が終わってラクチンデーでした。
[PR]

by nanao0706 | 2012-04-11 22:59 | むすこ