桜吹雪

4/12 thu.
前日の雨でだいぶ桜が散ってきました。
この日はお天気で暑いけど少々風もあるので桜吹雪が見られそう♪

ゆうごくんとなおきくんと、野川公園に遊びに行きました。またまたチャリで〜。

お昼前に着いて、まずは遊具で遊びました。
a0151615_167543.jpg

春休みが終わったので公園も空いてたなぁ。
a0151615_1684457.jpg

初めてぎっこんばったんもできたー!

お昼になったので、ランチは、桜の方へ移動して食べる事に。
こないだわたしが発見した、公園の中の奥の方の桜のキレイな場所。
a0151615_16103856.jpg

風に吹かれてひらひらと、桜の花びらが舞っていてとってもキレイな場所でした。
さっそくシートを広げて。
a0151615_16121846.jpg

ちょうど桜の木で陰になっていて、涼しくて風も気持ちよかったです。

ごはんを食べた後は、みんな走り回る〜。
a0151615_16132965.jpg

緩やかな斜面になってたから、坂が大好物の彼らは、遊具なんかなくてもとっても楽しそうでした。
a0151615_16144950.jpg

全然休憩せずに動き回りました。

時折風がブワッと吹くと太陽の光の中を桜の花びらがひらひらひらひら。。。
a0151615_16163670.jpg

とってもキレイ♡
a0151615_161737.jpg


今年は咲き始めから桜吹雪までずーっとお花見三昧で、最後の最後まで桜を堪能できました!!

最後に、りひとが勝手にシャッターきってた写真。
a0151615_16181570.jpg

どどど、ドアップ。日に焼けて顔黒くなりました。

この日は早起きだったので、早めに、お昼寝の前に解散しました。
全然眠そうじゃなかったから、お家でゆっくり寝れるなーと思ってたのに、、、。
自転車に乗って初めはいつものようにベラベラと1人でおしゃべりしてたのに、急に静かになった。
「りひと、だいじょうぶー?」って声かけると「・・・だいじょうぶ〜・・・」とか細い声。
これはヤバい。相当眠そう。わたし、自転車を飛ばす。
その直後、自転車が右に左にフラフラフラフラ!
りひとが寝てしまって、首が右に左にかっくんかっくんしてる。
おかげで転びそうになってしまうぐらい、ハンドルをとられて走るのがこわかったー。

途中で止まって、ベルトをキュッと締めて急いで家に向かいました。
着いてまだ起きなかったので抱っこして部屋に運んだら、起きた・・・。
相当眠そうだったからまた寝るだろうと思ってたのに、寝るどころか元気になってしまいまた遊び出した。ふぅ。

それからわたしも休むヒマなし。
急いで夕食の準備して、お風呂入れて夕飯食べて。
で、またまた20時に寝ました。

疲れたー。

そろそろ幼稚園のプレも始まるし、リズムが変わってきてお昼寝しなくなるのかなー?
まぁその分夜早く寝るし、リズム的にはいいんだろうな。
でも、昼間のホッと一息ができなくなるのは(わたしが)サミシイな。。。
[PR]

by nanao0706 | 2012-04-16 16:33 | むすこ