じーたんばーたん

4/15 sun.
じーたんとばーたんが遊びに来てくれました!
お空を泳ぐ鯉のぼりを見にきてくれたよ。

母は先月誕生日を迎えたのですが、お誕生日ケーキを食べなかったらしい。
でも食べないままでは終われない、ということで、自分で予約したケーキを持ってきてくれました。笑。

前々日の来客で、ヨウコがお誕生日を迎えてたのでわたしはチーズケーキを焼いてました。
それを見てたりひとは「(ろうそく)ふぅ〜!しようねー!」って言ってたのですが、ケーキタイムの時昼寝してたので願い叶わず。

なのでこの日、ケーキが出てきた時はとっても嬉しそう♪
主役ではないのに、張り切って“ふぅ〜”しました。
a0151615_1473032.jpg

前日ドーナツ屋さんでもらった帽子をかぶって。
a0151615_1491088.jpg

願い叶って、満足のようです。
(洗濯物がスゴイな・・・)

お昼はみんなでお蕎麦を食べに行きました。
お家に戻ってきてからは、上達したストライダーを2人に披露したりしました。

帰る前に、パチリ。
a0151615_150505.jpg

じーたんばーたんがくれた鯉のぼりさんと♪

夕方、2人は帰って行きました。
いろいろありがとうでした〜!またきてね♪

りひとはこの後もずっとハッピーバースデーの歌を歌っては、ふぅ〜!してます。
『パチパチヘーユー、パチパチヘーユー、パチパチ…ばーたーーーーん、パッチパチヘーユー。ふぅ〜!おめでとー!』ってやってます。笑。


この日、母がこれを買ってきてくれました。
a0151615_1524525.jpg

いつもお味噌を買ってるお味噌やさんの塩麹!
その辺に売ってるものより全然安くて、格別においしいそうです♡

やろうやろうと思っていながら手を出せずにいた塩麹。
こうして頂けたので♡やっとデビューです。
なに作ろうかな〜〜〜。
お勧めレシピある方はぜひぜひ教えてくださーい!!!
[PR]

by nanao0706 | 2012-04-18 01:57 | くらし