世田谷公園

4/18 wed.
この日はみんなで世田谷公園に遊びに行きました!

電車組もいたけど、ウチからだと不便なのでわたしたちは車で。初めて環七運転しました。
お昼前に到着。みんなまだみたいなので、こうつうこうえんで待つ事に。

ココにはこの公園のメインスポット?の、本物のデコイチが展示してあります。
りひとも大喜び。
a0151615_15125913.jpg

a0151615_15132613.jpg

電車の周りを走る走る。
電車の後ろには、大好きな踏切が!
a0151615_1514829.jpg

デコイチよりこっちに喜んでました。何度も何度も往復してました。

そのとなりは信号のある公園になっていて、足でこぐ車に乗れるようになってました。
けど、りひとは信号が大好き。
ずっと信号を見て「赤…あ、あっちが黄色…赤になった…こっち、青!GO!」って1人でぶつぶつ言いながら、青になった瞬間ダッシュで横断歩道を渡ってました。
a0151615_15172171.jpg

そして反対側でまた青になるのを待つ、というのをずっとやってました。笑。
走り方もおもしろいけど、その真剣な顔がかわいくておもしろくて。わたし笑いが止まらなかった。

まだみんなこないので噴水の前で休憩〜。
a0151615_1519642.jpg

鯉のぼりさんがいっぱい泳いでました。

休憩しながら周りを見てると、やっぱり都会だけあって、オサレなママさん&子どもがいっぱいでした。
りひとはここでもナンパ。同じぐらいの男の子に「こんにちは!」って近寄って行った。
聞いたら同い年だった。カーズが好きらしく、カーズのTシャツ来てたので、一方的にカーズの話を始めた。
そしたらやっぱり、その子のママさんに「おはなし上手ね〜」って言われた。
その男の子は全然まだ話せないらしい。だからなかなかおともだちもいなくて、りひとに声かけられたのが嬉しかったみたいでした。なので、おやつをくれて、りひとしっかりもらってました。
そのママさんもキレイな人だったな〜。話してるのが恥ずかしくなるくらい。

しばらくしてみんなが来ました。お腹ペコペコだったので、SL広場に行ってさっそくランチタイム。
a0151615_15241861.jpg

この広場にはミニSLが走ってて、ちゃんと踏切(おじさんの手動)もあって、子どもたち大コーフン。
SLが気になりながらもランチしました。
この日はゆうごくんのママのお誕生日だったので、みんなで『ハッピーバースデー』の歌を歌いました。
a0151615_1526880.jpg

みんなろうそくの火をふぅ〜!したい、のでだんだん前のめり。で、曲が終わる前に消してしまう、
っていうのを5回やりました。笑。

お昼が終わって、みんなでSLに乗ったよ。
a0151615_1528751.jpg
a0151615_15274669.jpg


公園では歌を歌ってる人たちもいました。
a0151615_1528505.jpg

子どもたちに楽器を触らせてくれた。

あとは遊具で遊んだり。
a0151615_15293148.jpg

初めてこのタイプのブランコに乗りました。

またまた踏切発見!
a0151615_15302837.jpg

と思いきや、井戸水が出てきた。本人たちは水が出てるの気づいてないみたいでした。
ずーっと「カンカンカンカン!」って言って、一生懸命水を出してました。笑。

最後にもう一回SLに乗って、こうつうこうえんに戻って、デコイチの前で記念撮影。
りひとはまたまた踏切に夢中。
a0151615_15323367.jpg

朝早起きしたのに昼寝もしないで走った走った・・・。
こっちも追いかけてヘトヘトになった。

夕方道路と電車が混む前に解散しました。
りひとは車に乗った途端夢の中へ。限界まで楽しんだようでした♪

この日は公園でもトイレさんでうんちができましたー!
それはよかったんだけど、りひとは出る直前にわたしに言うから、わたしりひとを抱えてトイレまでダッシュ!!なんとか間に合った〜〜〜。
これでわたしの腕と肩はぐったり。公園の中もいっぱい追いかけたし、家に着いたらもう何もやる気が起こらず。ついでに頭痛。

パパにごめんねして、外食してもらい、りひとと一緒に就寝しました。。。

2人とも疲れるまで遊んでしまったけど、楽しかったなー!
またお休みの日にパパも一緒に行きたいです。
[PR]

by nanao0706 | 2012-04-20 15:43 | むすこ