かずくんとの再会

4/23 mon.
去年の秋、高知に引っ越してしまったかずくん&かずくんママが、2人で東京へ遊びに来てくれたので
みんなで集合しましたー!

お天気だったら動物園に行く予定だったんですが、あいにくの雨・・・。
近くの室内プレイスペースに遊びに行きました。

みんなかずくんと久しぶりだったけど、そんなの感じさせないくらい始めから一緒に遊んでました。あ、かずくんは始めは少し戸惑ってたかな。笑。
ママたちも久々の再会にいろんな話を一気にして。
中に入ってからは子どもたちは子どもたちで遊んで、ママたちは子どもたちを見つつおしゃべりしてました。

ここは室内でも思いっきりカラダを動かせるので、子どもたち大はしゃぎ!
a0151615_15431128.jpg

ボールプールに思いっきりダイブ!
a0151615_1544688.jpg

普段部屋でやったら怒られるもんね。そりゃ楽しいよね。

大好きな滑り台もあったし。
a0151615_15451072.jpg

風で風船がフワフワしてたり。
a0151615_15455082.jpg

疲れたらトミカで遊んだり。
a0151615_1546714.jpg

あとはミニキッチンがあったり、絵本もあったり、
もっと大きな滑り台とかミニミニメリーゴーラウンドとか。
1時間じゃ物足りないくらいでした。

でもお昼なので1時間で終わりにして、みんなでおうどんやさんへ♪
お座敷があったので、ゆっくりごはん食べれました。
子どもたちも思ったよりはおりこうさんに食べててくれました。

それでもまだ15時。子どもたちも元気だし、ママたちもまだしゃべり足りないってことで
みんなを我が家に御呼びしました♪

大人数だったので入るか心配だったけど、ナントカ(笑)
子どもたちは子どもたちで楽しそうに遊んでたので、ママたちはコーヒー飲みながらまたおしゃべり。
子どもたち、眠そうだったのに誰もお昼寝しないで遊びました。

気づくと夕飯の時間・・・。
ってことで、ピザとってまたまたみんなでごはんー♪
子どもたちは申し訳ないが冷凍のエビピラフ。
a0151615_1551559.jpg

(たかこさーん、写真おかりしましたー!)

昼寝してないのに、あんなに動いたのに、みんなほとんど食べずにまた遊んだ。
ママたちはピザーラ♪久しぶりに美味しかった〜!

そうこうしてたらもう20時なので、さすがに解散しました。

前々から楽しみにしてた再会の日は、あっっっという間に終わってしまいました。
でも、子どもたちもママたちも、とっても楽しい1日になりました。

かずくん・かなさん、また遊びに来てねーーーーー!!
[PR]

by nanao0706 | 2012-04-26 15:57 | むすこ