人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネモフィラの丘

GW前半の4/29〜5/2までは茨城に帰省しました。

4/29 sat.
朝はいつも通りに起きて、午前中は家のお掃除!
スッキリしたところで、ステーキガストでお昼を食べてから茨城へ向かいました。
この時間には高速もスイスイ♪2時間ほどで到着しました。
着いてからは実家でまったり。
イサくんのお散歩にも3人で行きました。

4/30 sun.
せっかく実家でゆっくりできる朝なのに、6時過ぎに起きたりひと。なのでもちろんわたしも起床。
ゆっくり朝食を食べたり、プラレールで遊んだり。
イサくんとも仲良くできるようになりました♡
ネモフィラの丘_a0151615_15323914.jpg


パパが起きてから準備をして、ひたち海浜公園のネモフィラを見にいくことにしました。
いつもこの時季に見頃になるネモフィラ。去年初めて見に行きすっかり大好きになったお花です。
ま、予想はしてましたが・・・
走り出して間もなく渋滞。やっぱりね。出だしが遅かったです。
そうこうしていると早起きしたりひとがおネムになって機嫌が悪い。
で、やっと公園について駐車場に入れたのに眠ってしまった・・・。
少し寝かせてから行こうと思い、その間にわたしはユニクロへ買いものに行った。
30分ほどして戻ると、りひとはすでに起きてて。というよりほとんど寝なかったらしい。
それから公園の中に向かいましたが、入場券買うのにまたまた行列。
やっと12時過ぎに中に入れました。

公園にはストライダーを持って行きました。これなら長い距離も自分で移動してくれるので。
ネモフィラの丘_a0151615_1539370.jpg

でも人ごみは危ないのでやめさせようとすると、りひと激怒。
なんとかなだめながらやっとネモフィラの丘に到着〜。
ネモフィラの丘_a0151615_1540918.jpg

まぁまぁ♡とってもキレイ♡
去年よりも青々とした感じがして、本当に見頃でした。
ここから丘の上まで細い道をみんなぞろぞろ登るので、もちろん歩かせようとしたら
ストライダーに乗せろと乗せろとダダをこねるりひと。眠いのもあって、大変でした。
丘の上に着くと何を言っても聞かない状態で、ウォンウォン泣き出した。
わたしたちもただ見守ることに。で、しばらく泣いてスッキリしたところで、ばーたんが作って持たせてくれたおにぎりを差し出したらケロッと泣き止み、一気に3個完食しました。
ネモフィラの丘_a0151615_15452557.jpg

お腹も空いてたんだね・・・。

丘の上からの景色もまたキレイ♡
ネモフィラの丘_a0151615_15464182.jpg

向こう側には太平洋も見えて、一面青い絨毯が広がってました。

下りは、ストライダーは手で押しながらおりました。一応これで納得してくれた。
丘を下ると、楽しそうに走り回ってました。
ネモフィラの丘_a0151615_15483861.jpg


菜の花の黄色と青のコントラストがとってもキレイでした。
ネモフィラの丘_a0151615_15492680.jpg


ゆっくりしたかったけど時間がなかったので、ここらで帰る事に。
帰り道、たまごの森で今年もチューリップが咲いていたのでチラ見。
ネモフィラの丘_a0151615_15503718.jpg

いろんな色のチューリップがいーっぱい咲いていてここもまたキレイ!

けどストライダーに乗ったりひとはもう止まらず・・・。
ネモフィラの丘_a0151615_15513537.jpg


なので見れたのはホントにここだけ。諦めてまっすぐ出口に向かいました。

帰ってからは両方のひーばぁちゃんに顔を見せに行きました。
父の方の祖母はりひとの事を「ひこちゃん♡」て呼んで、とっても嬉しそうにしてくれました。
母の方の祖母もりひとの事が大好き。行くと嬉しそうにしてくれます。
一緒におやつを食べて帰ってきました。
帰ってからはまたみんなでイサくんのお散歩に。
途中、線路道を歩いて新しいスーパーひたちを待って見たりして。
ネモフィラの丘_a0151615_15585215.jpg

楽しいお散歩になりました。

昼寝もろくにせず朝は早くから動き回ったので、この日りひとは早くに就寝しました。

ちょっと忙しい見物になってしまったけど、今年もキレイなネモフィラが見れてよかったです♪
とってもキレイなので、みなさまぜひ一度見に行ってみてください!

by nanao0706 | 2012-05-08 16:03 | くらし