おばあちゃんとかずさん

GW後半は、香川のおばあちゃんとかずさん(りひとの伯母さん)が東京に遊びに来てくれました♪

5/2wed.
おばあちゃんとかずさんは香川を朝イチバンに出てきてくれたので、10時半頃東京駅に到着の予定。
なのでわたしたちは東京駅までお出迎えに。
せっかくなので新幹線見れるし、入場券を買ってホームでお出迎えしました。
お正月以来にお会いしたおばあちゃんとかずさん。みんな久しぶりに会えて嬉しそう♡

積もる話もあることだし、早めにランチ。新丸ビルへ移動しました。
何を食べようかお店を探してたら、私がずっと行ってみたかったAWkitchenが新丸ビルにあるではないですか!
「ここ美味しいみたいですよ!」と一生懸命オススメして。笑。
そしたらみなさんいいよと言ってくれたので、こちらでランチを頂きました。

ランチは前菜とデザートがブッフェスタイルで、メインのパスタを選ぶパスタランチにしました。
お野菜が美味しいので有名なこちらのお店。前菜もサラダからグラタンから炒め物からいろいろあって、しかも旬のお野菜をたくさん使ってて、ぜーんぶ美味しかったー♡
りひとも取り分けでお野菜いっぱい摂れるし、うれしいシステム。ほんとお野菜が美味しくて、2回取りに行きました。
メインはそれぞれ違うパスタをオーダー。わたしは新たまねぎが大好物なので新たまねぎのパスタ。

これがめちゃうまでして♡軽くカルチャーショック?的な。
一気にお気に入りのお店になりました。
デザートも全部美味しくてね。特にいちごとキウイのソルベが。りひともバクバク。もちろんおかわりしましたー。

ランチ後は少しビル内をウロウロ。すると外は雨がザーザー降ってきちゃいました。
朝も早かったので、スイーツを買ってお家へ帰りました。
りひとは移動中に昼寝。家に着く頃にはスッキリゴキゲンさんで、おばあちゃんとかずさんと一緒に遊びました。

夜はわたしのテキトーごはんを食べていただき…。
みんな朝早かったので、早めに就寝しました。

5/3thu.
この日はさらに雨が激しい1日。
せっかく来て頂いたのにどこへも行けない・・・。なので雨でも大丈夫なショッピングをしに二子玉川へ。
いろいろ買わなきゃ行けないものもあったりして、結局10時間ぐらい高島屋にいたかな。笑。
買いもの嫌いなりひとは騒いで騒いでもう大変だったけど。
最後には疲れ果てて3時間もベビーカーでお昼寝。笑。
遅くなってしまったので夕食も高島屋で済ませようってなったのだけどりひと全く起きず。
せっかく夕食もこれまた行ってみたかったセレブ・デ・トマトだったのに。りひとは食べれずじまいでした。
ここでもわたしはパスタ。ボロネーゼにしました。

美味しかったー♡

帰ろうとするとりひと起きた。ので帰りの車の中でコンビニおにぎりを食べてもらいました。

5/4fri.
早くも、おばあちゃんとかずさんは帰る日。
が、前日帰宅が遅くて寝るのも遅くなってしまったので、わたしまさかの寝坊・・・。起きたら8時半でおかあさんは既に起きてテレビ見て待ってました・・・。
もう、いっっっそいで朝食の用意をして、出かける用意をして。
この日はやっと晴れたので、お2人にりひとの鯉のぼりを見て頂きました。

それから、前日買った柏餅とちまきで、みんなでりひとのこどもの日のお祝いをしました。

たねやさんで買ったちまき。こんなステキな袋に入ってました。

赤と黒があって、りひとが赤を選びました。

最近お団子とか大好きなりひと。
もちろん柏餅もちまきもペロリでした。

それからバスに乗って吉祥寺へ。
お昼を食べて少しプラっとして、早めに東京駅に向かいました。
東京駅はものすんごい人人人。歩くのも大変でした。
お茶をするのにも行列で、気づけばもうお別れの時間。またまたホームまでお見送りに行きました。
りひとは荷物を運ぶってことで、ちょっとだけおばあちゃんとかずさんの新幹線の席に座らせてもらってとっても嬉しそうでした♪

そしてお別れの時。おばあちゃんはりひととの別れが惜しくてとっても淋しそうでしたけど…。
また夏に帰った時に遊んでもらう約束をして。
笑顔でバイバイしました。

短い間で、しかもお天気がずっと悪くてあまりお出かけできなかったけど、
久しぶりに一緒に過ごせて楽しい3日間でした。
また夏にゆっくり帰りますので、よろしくお願いいたします♪

お2人を見送った後はしばらく新幹線のホームに残って。笑。
東海道新幹線と東北新幹線と、何本もの新幹線を見送りました。
東北新幹線も隣のホームから見ると全体がよく見えてりひとには◎!!
最近はE5系(はやぶさの電車)がはやてとしても走ってるので、このわずかな時間でも運良く到着と発車と、見届ける事ができました〜♡
こまちやはやても桜模様になっていて、こ一時間いましたが飽きずに楽しめました。

その後は地下のプラレールショップへ。
パパがこどもの日だからなんか買ってあげたいから、と言ってましたが自分が買いたいものがあったみたいで。レールを買い足してました。
で、りひとにもこどもの日のプレゼントで何が欲しい?って聞いたら、りひとは迷わず「常磐線!」と言いました。
パパ的には新幹線がよかったみたいで。「え!?なんで常磐線なのー?」とちょっと残念そうでしたがこどもの日なので。りひとの欲しかった常磐線を買って帰ってきました。

帰ってきてさっそくレールをつなげて遊びました。

りひと嬉しそうに遊んでました。りひとが嬉しそうならいいか、とパパもしぶしぶ納得。
あ、このTシャツもユニクロから出てるプラレールTシャツで、常磐線もプリントしてありました。

歩き回った3日間。りひともがんばりました。
大好きなおばあちゃんとかずさんとも会えたし、電車にも乗れたし。楽しかったねー!

by nanao0706 | 2012-05-11 02:11 | くらし