日常にもどった。

10日間あったGWは、最終日以外は朝早くからあちらこちらにずっと出かけていました。
なのでパパもわたしもけっこうヘトヘトでしたが、りひとは体調も崩さずずっと元気に過ごせました〜。

5/7 mon.
GW明けのこの日はおうちでまったり〜。
GW初日のプラレール博から始まり、プラレールショップに行ったり新幹線見に行ったりしてたので
このGWでさらにプラレール大好きになったりひと。
この日は1日遊んでました。最近は自分でレールをつなげれるようになったので、わたしもだいぶラクになりました。

でもたまにちゃんと電車が走れるようにつなげてあげるととっても喜んで、ずーっと電車を走らせて嬉しそうに見てます。
a0151615_123776.jpg

コレ、別に体調が悪いとかじゃないんです。
本物を見るのと同じように電車を横からみたいので、だいたいこんなふうにベタッと横になってみてるんです。笑。
a0151615_14658.jpg

ふふふ。たぶん子鉄あるあるです。


5/8 tue.
久しぶりに公園に行きました!
前日、荷物を出しにクロネコさんに行く途中にゆうきくんに久しぶりに会ったので、朝からりひとはおともだちと遊びたい!と言ってたのでみなさんをお誘いしてみたら、
偶然ゆうきくんとゆうごくんも同じ公園に行くとのことでした。のでみんなで遊びました。
a0151615_18577.jpg

ブランコも乗れるようになりました。
a0151615_183055.jpg

ココがお気に入りのようです。

ゆうきくんは用事があってすぐ帰ってしまいました。
りひとは(わたしも)ゆうごくんママからランチをちゃっかりお裾分けしてもらって、またしばらく遊びました。


5/9 wed.
雨予報だったので、前日ゆうごくんママと、ゆうごくんちでプラレール遊びをする約束をしてました。
お昼もごちそうしてくれるということだったので、わたしもマカロニサラダだけ作って持参しました。

午前中はまだお天気ももってたので、ゆうごくんちの近くの高架下公園で遊びました。
初めて来たけど、遊具も大きくて、雨に濡れないし、いいところ〜。
a0151615_1134822.jpg

大きい方の遊具。ゆうきくんも来て一緒に遊びました。
a0151615_1143158.jpg

小さい方の遊具。りひとにはこっちが合ってたみたい。
a0151615_11501.jpg

砂場遊びもしました。

お昼になるとちょうど雨が降り出してきて、、、
ゆうきくんはお家へ帰って行きました。わたしたちもゆうごくんちへ走って帰りました。

着いてすぐに2人はプラレール遊び。
ゆうごくんママはお昼ごはんを作り出してくれました。
わたしはゆうごくんママに子鉄&ママ鉄の本を借りて見てました。

で、ランチタイム〜♪
おうどんランチで、天ぷらまで揚げてくれましたー!新人参の天ぷらが美味しかったー♡
ごちそうさまでした!すっかり写真撮り忘れました。

ランチ後はママはコーヒーを飲みながらおしゃべり、子どもたちはまたまたプラレール。
ゆうごくんママがレールを組み立ててくれて、こんなすごいの出来上がりました。
a0151615_1211226.jpg

とっても楽しかったみたいで。
2人ともお昼寝せずに17時まで遊びました。

さすがに17時になったので、おいとまして。
帰りの車でもなんとか寝なかったりひとは、そのまま昼寝なしコース。
先にお風呂にしようと思ったら、「先にごはん食べてから!」と怒られたので急いで用意。
ゆうごくんちではやぶさのお弁当の写真を見せてもらってたから、「はやぶさのお弁当!」とのご指定。
この日はパパは飲み会だったので、ゆうごくんママからのお土産のおかずとマカロニサラダとか冷凍シュウマイとかおにぎりを詰め詰めして簡単できあがり!
a0151615_1252018.jpg

嬉しそうに、全部自分で食べてくれましたー。

ゴキゲンも直ってその後お風呂に入って、20時過ぎに就寝しました。
わたしはそれから、これまたお土産に頂いた手作り梅酒を、いろいろおかずをつまみながらゆっくりごはんを食べました♪

楽しい1日でした♪ありがとうございましたー!また遊びに行かせてください♪
[PR]

by nanao0706 | 2012-05-15 01:32 | むすこ