人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸の内さんぽ

5/10 thu.
この日、わたしの母が出てきてたので、合流する事になってました。
母が行きたいと言っていた丸の内のブリックスクエアに行く事にしたので、新丸ビル前で待ち合わせ。

少し早く着いたので、オアゾのまえで電車観察。
丸の内さんぽ_a0151615_0593215.jpg

ここは東北新幹線も見えるんです♡去年のりひとの誕生日に来て発見した場所。
丸の内さんぽ_a0151615_101237.jpg

タイミングよく、こまちとE5系(はやぶさの車両)の連結列車も見る事ができたのですが、少し過ぎたところで手前の線路に山手線が来てしまい、かぶってしまってすぐ見えなくなっちゃいました。残念。

この後ばーたんと合流してさっそくランチへ♪
ここに来たからにはあそこに行くしかない!ということで♡
丸の内さんぽ_a0151615_132845.jpg

またまた♡AWkitchen。写真は前菜の取り放題一皿目。
先週と同じ内容でしたが変わらず美味しかった〜♡
丸の内さんぽ_a0151615_152719.jpg

パスタも前回美味しかった新たまねぎのパスタと、気になっていたごぼうのパスタ。
バリバリごぼうがシェルの形したパスタの上に乗ってました。和風な感じで美味しかった。
りひとは前菜をいろんな種類少しずつ食べてパスタも食べて、デザートはいちごのソルベだけをたくさん食べてました。
終始、常磐線のプラレールを店員さんに自慢してたけど。まぁまぁ大人しくしてくれてました。

その後プリックスクエアへ移動。
ここは都会なのにステキなお庭があって、母もそこがお気に入りみたいです。
まずはエシレでガレットやクロワッサンやフィナンシェを買って♡
その後キャスに入ってゆっくり見てたら、外が急に真っ暗に・・・。風もビュービュー強風。で、雨。

・・・せっかくお庭を見にきたのにな。残念。
その後は地下を通って丸ビルへ移動。りひとはベビーカーで寝てたので、エレベーターのないところは、かあさんりひとをベビーカーごと持ち上げましたよ。
プラプラしてたら、1時間ほどでりひと起きた。

めちゃゴキゲンナナメだったけど、コーヒータイムで千疋屋に行ってフルーツが出てきたら機嫌もなおって、バクバク食べました。なんて贅沢なおやつ。

帰り際、ばーたんは思い瓶に入ったキャンディーと、これまたおっきい瓶に入ったマーマレードを購入。
それから本屋さんでりひとに『めばえ』を買ってくれて♡
16時過ぎに東京駅でバイバイしました。

帰りの中央線の中からも、神田の辺りでこまち&E5系が見えたのだけど、またまた手前の線路に別の新幹線が入ってきてしまい、チラ見しかできず。
でも、さすが子鉄りひと。その一瞬も見逃しませんでした。

帰りは混む前になんとか帰宅〜。雨も止んでスムーズに帰れました。

ばーたんにも会えたし、美味しいものごちそうになったし、電車見たり乗ったりできたし。
都会に出るのってやっぱり楽しいです♪
ばーたんまた来てね〜♡

by nanao0706 | 2012-05-17 01:22 | くらし