もうひとつの・・・

5/11 fri.
幼稚園のプレ。実は2カ所通う事になってしまったのです。
この日はもうひとつの幼稚園の初めてのプレの日。
今度はいつも行くスーパーのすぐ近くで、家からチャリで10分ほどの距離にあります。

10時からなので30分前に出たら余裕で到着。
りひとは2カ所目ということもあって、全然普通に教室に入っていって遊び出しました。

初日なので、先生の説明のあとは自己紹介。
普段の練習の成果もあって、りひと、名前を呼ばれたら大きな声で返事ができた!ママさんたちに「おぉ〜」と言われた。りひとだけだったね、大きな声で返事できたの♡やったね。

初日ということもあって、最初から最後までワンワン泣いてるお友達が2人ほどいました。。。
ので、みんなの自己紹介はほとんど聞こえず。
住んでる地域も言うのですが、なんとなく、やっぱりこちらのクラスの方が近くに住んでる方は多いみたいでした。
そして、男の子が多いクラスだったから、なんとなくおともだちもでき易そう。

自己紹介の後は手遊び歌やシール貼り、軽い運動をして終わりました。
りひと、終始楽しそうにできました!

内容的にはほとんどもうひとつの幼稚園と同じです。
なのでそれぞれに月謝を払うのはちょっともったいない気もしますが・・・。
幼稚園の雰囲気を見たり、おともだちとの関係もできてくるだろうし、
通いながらどちらがりひとに合う幼稚園なのか、ゆっくり検討しようと思います。

がんばって2カ所、通うぞ〜〜〜!!
[PR]

by nanao0706 | 2012-05-17 01:43 | むすこ