新宿へ

5/19 sat.
休日のこの日もりひとは早起きでしたー。休みの日はだいたい早起き。なのでパパも起こされる。

久しぶりに新宿へ〜。
我が家で眠っている一眼レフの修理に行きました。
a0151615_05598.jpg

西口をぷらぷらとお散歩。りひともずっと歩きました。

その後は紀伊国屋へ。ずっと欲しかった本を買いました♡
a0151615_062856.jpg

ゆうごくんママに教えてもらった本。パパも欲しいと言ってたので。
東京版と関東版も買いました!

で、そろそろお昼をとお店探し。
タカシマヤなら電車を見ながら食べれる場所があるんじゃないかと、またてくてく歩いていったところ、エレベーターに乗った瞬間眠ってしまったりひと。朝早かったからね・・・。
りひとが寝てしまったので、景色関係なく、りひとが食べられない、インドカレーを食べました。
a0151615_09762.jpg

なんかカレーっぽくなかったけど、美味しかったです。
ラッシーがジンジャーの味がしたのが最初イヤだったけど、最後の頃は美味しく感じるようになりました。

ランチ後は地下でお買いもの。ついでにりひとのお昼ごはんにおにぎり弁当も買いました。
ちょうど四国の美味しいものフェアみたいなのをやっていて、一鶴があったので、冷蔵だけどひなどりを1つ夕飯のおかずに買いました。

それでもまだりひとが起きないのでわたしの化粧品などを物色。でもまだ起きない。
タカシマヤのデッキから電車が見えるから、そこへ行ってりひとのお昼にしたいんだけど、まだ起きない。でもとりあえず向かうか、と歩き出したら起きた。

デッキに着くと、さっそくいろんな電車がお出迎え。
山手線、中央線、総武線、湘南新宿ライン、埼京線、成田エクスプレスなどなど。
りひと、寝起きだけど大コーフン。なので、おにぎりのお弁当でも、お腹空いてたのもあって、
「うわーーー!おにぎりお弁当だーーー!やったーーーー!おいしそーねー!」と喜んでくれた。
a0151615_017030.jpg

さっそく電車を見ながら遅いランチ。
a0151615_0172477.jpg

おいしー♡うれしー♡たのしー♡

わたしたちはタリーズのコーヒーで一息しました。

ここ、休日でも人が少ないし、でもいっぱい電車みれるし、いい場所でした!
また行こう!!

帰りは代々木まで歩いて、総武線に乗って帰ってきました。

新宿も、今までとは違った歩き方でしたが、楽しかったです♪
わたしもすっかりママ鉄への道を歩いてしまってるわ・・・。
[PR]

by nanao0706 | 2012-05-24 00:26 | くらし