多摩ZOO

5/20 sun.
この日はゆうりんファミリーと多摩動物園へ行きました!

前日から下準備して、朝も早く起きてお弁当つくりましたよ〜。
9時過ぎにウチを出発。ふっちゃん・りかちゃん・ゆうりんを拾って多摩ZOOへ。

お天気もよかったからか、駐車場があちこち満車。
ちょっと遠かったけど、1000円の駐車場に停められました。(動物園側は1600円!)

まずはアフリカゾーンへ♡
来る車の中で2人に何を見たいか聞いたら、ゆうりんはライオン、りひとはキリンとぞうって言ってたので、さっそく一番のお楽しみです。
軽くチーターを見てから…
a0151615_15569.jpg

ライオンバスが長蛇の列だったので、橋の上からライオンさんを見ました。
a0151615_164980.jpg

途中ライオンたちがガオガオと騒ぎながらケンカ?のような、ちょっとワサワサしたりして、
りひともびっくりしながら見てました。
こういう、動物の声が生で聞けることとかは動物園に来ないと経験できない事。
そういうのをいっぱい肌で感じて欲しいです。
a0151615_193316.jpg


それからぞうさんのところへ♪
いつもお尻を向けてじーっとしているこのぞうさん、今まででは珍しくあちこち動いてました。
a0151615_1112128.jpg

ちょうどお食事タイムもみれました。器用に枝を折って食べてたぞうさん。
その動きと、枝を折る音をまた肌でかんじることが出来ました。

りひとは動物園に入場した瞬間からあっちこっち歩き回って走り回って、たぶんここらでオツカレちゃん。ちょっと早いけどランチタイム〜。
a0151615_1153689.jpg

母さん一生懸命作ったのにね。りひと外で遊びたくてごはんもままならなず。ごちそうさましてサッサと遊びに行ってしまった。
なので見張り役のパパも出動。ってことで、わたしはいっぱい残ったものを処理しました。

キリンさんはみんな外から見づらい場所に固まっててよく見えませんでした。残念!
それからチンパンジーを通ってコアラの広場のほうへ移動。
りひとはつかれてベビーカーで。
ゆうりんはお父さんに持ち上げてもらってすごい嬉しそう&楽しそう♪
a0151615_1243628.jpg

組体操みたいだな・・・。

お約束の。
a0151615_1275362.jpg

ここでアイス休憩してから、こんどはアジアゾウさんを見に行きました。
途中ゆうりんがラムネをくれました。
a0151615_130769.jpg

ぞうさんと♡
a0151615_133347.jpg

やっと子どもたち同士でキャッキャできるようになって嬉しかったです。

が、2人とも眠そうになってきたので、この後の動物たちは早送りで見てまわり、動物園を後にしました。

多摩動物公園駅のところには京王れーるランドという、京王線のジオラマやプラレールで遊ぶところがあって、りひとはここに来るのも楽しみでした♪
なぜか「ゆうりと行くの。」と言ってたので。ゆうりんにもおつきあい頂きました
a0151615_1394594.jpg

りひと、眠い目をこすりながらも楽しそうでしたー♪

楽しみにしていた時間もあっという間に終了。
車に乗り込み、お家へ〜。
子どもたちはゆらゆらゆられてお昼寝しちゃいました。

ほんとはみんなでコーヒーでも飲みたかったけど。
子どもたちを起こすのがかわいそうだったので、このままバイバイしました。

りかちゃんはもうすぐ臨月で来週ゆうりんと一緒に里帰りしてしまうので、これでしばしのお別れ。
ちょっと淋しくなるけど、戻ってくる日を楽しみに待ってまーす!
りかちゃん出産がんばってねー!!
[PR]

by nanao0706 | 2012-05-24 01:48 | むすこ