プレ④と1年ぶり〜!

5/22 tue.
火曜日プレの4回目です。
やっぱり雨。。。4回中3回が雨です。なので車で行って近くのコインパークに停めて
そこから幼稚園まで5分ほど歩いて行きました。
a0151615_234084.jpg

傘をさすのは好きなのですが、なかなかまっすぐ持てなくて、傘がナナメになってしまって頭が濡れてしまうりひとです。

この日も手遊び歌から始まりました。
そして、この日の授業はクレヨンでお絵描き。制作帳にクレヨンで好きな絵を描く、という楽しそうな課題。
でも、りひとは普段あまりお絵描きしないので。。。
またまた眠いのもあって、機嫌も悪いし、なんか殴り書きって感じでした。
a0151615_245930.jpg

女の子とかは丁寧にマルとか顔とか描いてたし、となりの男の子はウルトラマン描いててすごい上手だったし。
りひと、もうちょっと絵の練習しないとかな。

ひよこさんの羽も黄色く塗る、って作業があったけど、機嫌悪いからはみ出してまでぐるぐるっとテキトーに描いておしまい、だって。
でも先生は「はみ出すくらいダイナミックに描けたね〜すごいね〜!」って褒めてくれた・・・。

後半の運動はボールを使った遊びだったので少し楽しそうになってました。

帰りも雨が降ってたので園庭では遊べず・・・。
この時間は子ども同士で一緒に遊んだり、ママ同士もおしゃべりができたりして、けっこう大切な時間でもあるので、残念です。また来週に期待です。



5/23 wed.
前髪が伸び伸びで耐えられなくなったわたし。
ちょっとりひとにつき合ってもらって前髪だけカットしてもらおうと出かける準備をしてたら
おともだちから「吉祥寺で会わない?」とのお誘い♪
彼女はだんな様の元同僚の奥さん。結婚前から仲良くさせてもらってるけど、なかなか頻繁には会わず。
お互いお家ができて近所になったけど、子どもがいると・・・ね。
そんなこんなで約1年ぶりだったので、会う事にしました。
なので、美容室へは車じゃなくてバスと電車を乗り継いで。
初めてりひとと2人で美容室だったけど、すぐ終わったのでとなりでお菓子食べながらおりこうさんに待っててくれました。

終わってすぐに電車に乗って吉祥寺へ〜。
待ち合わせまでにお昼を済ませようと思ってたら、同じ電車に乗ってたらしく、ホームで1年ぶりの再会〜♪
娘ちゃんのナナちゃんはもうすぐ1歳。生まれたて以来だったので、顔も変わってておっきくなっててかわいかったー♡

お昼はお弁当を買ってコピスのテラスで食べようってことに。
りひとに何食べたい?と聞いたら「ハンバーガー!」と言われたので、お弁当は自分の分だけ買って
りひとのはマックに寄ってハッピーセットを買って行きました。
a0151615_1371376.jpg

もりもりたくさん食べました。

ランチ後はナナちゃんお気に入りのコピスのキッズコーナーで2人ともこ一時間遊びました。
ナナちゃんは歩けるようになってて、楽しそうに動き回ってました。
りひとは・・・汗びっしょりになって。こちらもだいぶ楽しそうでした。笑。

だいぶ動き回ったので2人とも眠そう。
この日はベビーカー持ってきたので、歩き回って子どもたちを寝かそう作戦。
そして作戦成功。
はらのキッチンでお茶しました♪
a0151615_1484168.jpg

2人とも爆睡。
おかげでゆっくりおしゃべりできました〜。

久しぶりに会えて楽しかったです。
でもまだ話足りないので。笑。また近々会いましょうー!
[PR]

by nanao0706 | 2012-05-29 02:05 | むすこ