電車の旅

5/24 thu.
この日用事があって出てきてたばーたんと一緒に、日立へ帰る事になりました。

ばーたんとの待ち合わせは上野に15時。それまでどこかでぷらぷらしてようと、お昼前にウチを出ました。
今回もベビーカーなしで!がんばって歩いてもらうぞ。

どこでお昼を食べようかと考えながら行きのバスでこないだ買った『子鉄&ママ鉄の電車ウオッチングガイド』を見てると、
上野からほど近い日暮里の駅前のサイゼリヤで電車を眺めながらごはん食べれると書いてあったのを発見。なので日暮里へGO~!
中央線に乗ってまずは神田で乗り換え。神田のホームでも東北新幹線のはやてとMAXをちょうど見る事ができました♪
続いて山手線に乗って日暮里へ。わたし初めて降りた。
駅からすぐのビルにサイゼリヤがあったのでまっすぐそこへ。
窓側の席が空くまでしばらく待って、やっと席につくと…
a0151615_179965.jpg

ワオ!すごいいい眺め〜♡
山手線、京浜東北線、京成線、高崎線、宇都宮線、常磐線などなど、びゅんびゅん電車が窓の外を休みなしに通ってました。
もちろん、滅多に見れない京成スカイライナーとか大好きなスーパーひたちも。

東北新幹線もちょうど地下から出てくる場所で、はやてやMAXが次々と。そして〜
a0151615_17113294.jpg

E5系とこまちも来た来た〜♡

肝心の食事は電車を見ながらでだいぶお行儀が悪かったけど、なんだかんだで1時間ほど飽きずに見ててくれたので、わたしもゆっくり食事できました。

食事が終わったのが14時。まだ待ち合わせには時間があるので、今度は外に出て駅の改札出たところの、下御隠殿橋から電車ウオッチング♪
ここは北斗星やカシオペアも通るみたい。
a0151615_17165844.jpg

また時間をチェックして見に来たいな。

大人の首のあたりまで柵があったので、りひとはこんな感じで掴まって、柵の隙間から電車を見てました。
a0151615_17183036.jpg

常磐線〜。
a0151615_1718503.jpg

はやてとつばさ。

MAXだってこんな近くで見れるー。
a0151615_17215649.jpg

もちろん、E5系とこまちもこの後2回来たのでちゃんとムービーにおさめました♡

ばーたんが少し遅れるとのことだったので、15時過ぎまでここにいました。
それからまた山手線に乗って上野に移動。
ばーたんが来るまで、フレッシュひたちを見てました。
a0151615_17232557.jpg

ほんとはコレに乗って行くはずだったのですが間に合わなかったので、次のスーパーひたちで帰る事に。
そしたらなんと新車両♡
a0151615_1724253.jpg

りひとはずっとコレに乗りたい乗りたいって言ってたから、もうテンションが↑↑↑!!
電車の中でお昼寝してもらう予定だったのだけど、興奮してなかなか寝なくて、
走り出してから45分くらいでやっと夢の中へ。
でもこの電車は地元の駅に停車しないから手前で今度は各駅列車に乗り換えなので、お昼寝20分ほどで起こして降りました。
いつもなら眠い〜!と泣いて怒るだろうに、電車が目の前にあると寝起きもすっごく良くて、
降りて、ホームを出て行くスーパーひたちを手を振ってお見送りしました。
隣のホームには前の車両のスーパーひたちがいたのでこちらも見送って。
a0151615_17292525.jpg

それから各駅列車で20分ほど。やっとじーたん・ばーたんの家に着きました〜。

ベビーカーなしで行く前は不安だったけど、電車三昧で楽しかったようで♪
ちゃんと歩いてくれたし、楽しんでくれたから、私も楽しい旅になりました!!



この日から日曜まで実家でゆっくり〜。
おともだちとは遊ばなかったけど、じーたん・ばーたんと、イサくんと、ゆっくりできました♡
a0151615_17325495.jpg

近くの踏切まで1日2回電車を見に行ったし、イサくんのお散歩も一緒に行きました。

また電車で帰ろうね〜!
[PR]

by nanao0706 | 2012-05-29 17:37 | むすこ