人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての公園

引っ越してくる前から、近くに公園がありそうなのは知ってたのですが、いまいち場所がわからず。
でも、こないだ幼稚園で同じクラスの近所のおともだちママに場所を教わったのでいってみることにしました〜。

5/28 mon.
朝はゆっくりだったりひと。
起きて朝食食べて、わたしが洗濯と掃除をしているあいだに、お隣のジョーくんはどこかへおでかけしてしまったようで・・・。
その様子を窓から見てたりひとは「ジョーくーーーーん!どこいくのーーーー!」と悲しそうな声で叫んでました。
わたしはそれから急いで家事を済ませてメイクをして、やっと出かける準備ができたので、
こないだ教わった公園に行く事にしました。

行ってみたらすっごい近ーい!こんな近いならもっと早くから行けばよかったよ。
公園にはジョーくんもいました。笑。

りひとはジョーくんに会う度に「公園いこ!」と言うのですがジョーくんには「公園いかな〜い。」と言われちゃいます。
りひともしつこく何度も誘うもんだから、ジョーくんもしつこく「いかな〜い。」
毎回これを何度も繰り返します。笑。
だから、りひとはずっと願ってたジョーくんとの公園遊びが思わず叶ったのでとっても嬉しそうでした♪
初めての公園_a0151615_23827.jpg

仲いいんだけど、毎回ちょっとしたケンカもします。

この公園、遊具もキレイで、楽しそうなのがありました。
初めての公園_a0151615_239570.jpg

これにおともだちと乗ったら楽しいだろな。

ブランコもあるし、小さい滑り台もあるし、りひとの年齢には充分な設備。
これから通う事になりそうです。

こ一時間遊んだところで、ジョーくんがおネムに・・・。朝早起きだったらしい。
ちょうどお昼だし、帰る事にしました。
りひとはまだ遊び足りなかったらしく、ちょーゴキゲンナナメ。
バイバイもできないですねてると、ジョーくんが来て「また公園いこ!」って言ってくれました。
なのにりひと「いかない!」って・・・。
なんかいつもと立場が逆転してますけど。笑。

最後の最後はちゃんとバイバイして、りひとはしばらく家の前でストライダーしたら気が済んだようです。

またジョーくんと公園行こうね〜♪

by nanao0706 | 2012-05-31 23:16 | むすこ