コロパンズこどもの日

5/30 wed.
この日はコロパンズの日でした!今回はちょっと遅くなっちゃったけど、こどもの日のお祝いです。
ママたち、いろいろ作ったり準備したりしました〜。

前日、寝たのがだいぶ遅かったりひと。なのにこの日は早起きだったので、
お昼前あたりからゴキゲンナナメ。。。
で、「ねんこする!」と言って、くーちゃんとソファにごろん。「ママはあっち行ってて!」と言われたけど一緒に寝ようとしたら更に泣いたのでほっといた、ら、寝てしまった。。。
なのでお昼寝が終わってから急いでお昼ごはんを食べてそれから行ったので1時間以上遅刻しちゃいました。

行ってまずは、準備したこいのぼりにシールをぺたぺた。
a0151615_0303527.jpg

最近シール貼りが大好きなので楽しく出来ました。

お次ぎはこいのぼりに足形をぺったん。
a0151615_0312837.jpg

足の指がうろこに見えるように。

もひとつのこいのぼりにはお絵描きしました。

その後は宝探しゲーム!
びりびりにした新聞紙の中の宝物を見つけたらお菓子がもらえるのです。

このびりびりにした新聞紙が楽しすぎてね。
a0151615_0351237.jpg

なかなかゲームが始められません。

一度おやつタイムにして、子どもたちを落ち着かせる。
a0151615_0383574.jpg

みんなゼリー大好き♡みんなそろってお話もせずもぐもぐと食べました。
たかこさんごちそう様でした。

おやつが終わってやっと宝探し。
りひとすっごい楽しいみたいで…一生懸命探して見つけては、お菓子いーっぱいもらってました。
a0151615_046567.jpg

結果、こんな頭に。。。ビチョビチョです。。。
a0151615_0565496.jpg

みんな涼しい顔してるのにりひとだけ汗だくだく。りひと真夏になったらどうなるんだろね。
ちなみに足の裏も新聞紙のせいで真っっっっっ黒!!

その後は、ママたちでみんなの鯉のぼりをくっつけた、ら、こんな感じに。
a0151615_135367.jpg

かわいくできた♡

りひとのは、
a0151615_15552.jpg


最後に新聞紙で作った兜をかぶってチーズ!
a0151615_175035.jpg


ちょこっと昼寝して行ったおかげで最後まで楽しめました♪
また来年もみんなでお祝いできるといいな。
[PR]

by nanao0706 | 2012-06-04 01:12 | むすこ