井の頭線に乗って

6/2 sat.
前日の夜、ソファで寝てしまったパパは朝早くにりひとに起こされました。

揃って朝食。朝食後はデザートにグルトを食べました。
a0151615_284966.jpg

スーパーでカーズのパッケージを発見!
中身はピクサーの、モンスターズインクとかトイストーリーのパックも入ってました。
まずは迷わずカーズをぱくっ。

この日は修理に出していたカメラを取りに新宿へ行く予定だったのですが、りひとが井の頭線に乗りたい!っていうので、
吉祥寺から井の頭線に乗って、明大前で京王線に乗り換えて新宿まで行く事にしました。

井の頭線はいろんな色があるから楽しいみたい。
この日乗ったのは水色の電車でした。
走ってる窓からはいろんな色のすれ違う井の頭線が見えるので、これもまた楽しいみたい。
a0151615_2134788.jpg

途中に車両基地も見えて、一気に何両もいろんな色の井の頭線が見えてテンション↑↑↑。
井の頭線はゆったり座って行けるし、今は線路沿いにずーっと紫陽花が咲き始めてたのでそれを見ながら行くのも良かったです♪

明大前で京王線に乗り換え。
ここでもいろんな系統の京王線が来てりひと忙しそう。
新宿まで時間はかかったけど、楽しい旅でした。

新宿では他に用事がなかったので、カメラを受け取ってお昼を食べて、また吉祥寺へ戻りました。
帰りはりひとのリクエストで総武線に乗って。
途中中野辺りで車庫が見れてまた嬉しそうでした。

吉祥寺について、トミカショップで少し遊ばせると眠くなってベビーカーで寝てくれたので
買う予定もない洋服などをウインドーショッピングしたり、ゆっくりコーヒー飲んだりできました。
軽井沢の丸山珈琲を置いてるカフェを発見したのでそこへ。
ここはランチもキッズセットとかいって、大人のごはんにプラス何百円かで大盛りにしてくれて、あとポテトとジュースが付いてくる、っていうセットもあるし、
ランチドリンクにビールがあるからお気に入りです♡

最後にはらドーナッツを買って帰ろうと歩き出したらりひとが起きた。
眠そうだったけど、ソフトクリームの置物と、ソフトクリームを前で買ってる人を見たら目がキラキラ☆
ジュースでも買ってドーナッツをおやつにしようかと思ってたけど、豆乳ソフトクリームになりました。
a0151615_225115.jpg

嬉しそうに食べてました。

帰ってきてよるごはんは、香川のおうちから送ってもらったうどんで釜玉にしました。
久しぶりに美味しかったー♪
[PR]

by nanao0706 | 2012-06-06 02:29 | むすこ