映画館デビュー

6/3 sun.
りひと、初めての映画館デビューしました!

GWに行ったプラレール博で知った、『しんかんせん☆とっきゅう 大集合』という映画。
映画というのか?45分と時間も短いので、お子様の映画館デビューにどうですか?とおススメしてあった。
内容はもちろん大好物なので、この日観に行く事にしました。

この映画がやってるワーナーマイカルは一番近くて新百合ケ丘でした。私初めて行った。
車で30分ぐらいと以外に近かったです。

映画館に入ると、さっそくポスターなどがあってりひと一気にテンションアップ↑。
a0151615_1591993.jpg

あっちへこっちへ走り回ってました。

こんなのも。わたしも参加。
a0151615_2061.jpg


館内をウロウロしてると、トゥイーティーちゃんが出てきたので一緒にパチリ。
a0151615_212467.jpg


この後、チケットの特典にあった、オリジナルカレンダーを作ってもらう為に係のお兄さんに写真を撮ってもらってから、中に入りました。

a0151615_23672.jpg

人、少なかったし、会場は暗くならずずっとこれくらいの明るさだったから、りひと全然怖がる事もなく、ポップコーンをむしゃむしゃ食べた。
a0151615_242021.jpg


で、さっそく映画が始まった。
りひとたけでなく、見てる子みんなが新幹線の登場を待っていたけど、
出だしは特急でしかも関西や九州のほうのが多くて、あれ?って感じで見てた。
でもおじいちゃんちのある四国の特急が出てくると嬉しそうだった♪
映像を撮ってた場所もたぶんパパの実家のあたりでした。
そしてやっと関東の特急が出てきて、新しいスーパーひたちが出てきた時には大コーフン!
それから新幹線になってからはすっごく楽しそうに見てました。
一番見たかったはやぶさはラストに出てきた。なのでなおさら?子どもたちの反応も大きかった。
途中クイズが出てその答えや電車の名前をみんなで大きな声で答えるところがあって。
他の子にまざってりひとも大きな声で答えてたのがかわいかったな♡
その横でパパはうっすら寝てましたけど。

なかなか楽しめました♪

それからはイオン内をウロウロしてたけど、りひとが眠かったのか機嫌が悪く、ひねくれてばっかり。
しまいにはプラレール売り場でだだをこねて。。。
私たちは「帰っちゃうよー!バイバイ!」と行ってちょっと離れたけど、付いてこなかった。
りひとの粘り勝ち。
プラレールは買わなかったけど、りひとが欲しかった車止めの付いてるストップレールを買いました。

その後は外へ出てお昼食べるお店探しでウロウロ。
なんかいいところ見つからずで、大戸屋で食べました。

りひとももう眠そうで機嫌が悪かったけど、帰る前にうんちとおしっこを言ってきてトイレに駆け込み!
ちょうど小さいトイレがあったので、両方用を足す事が出来ました♪

帰り、駐車場から小田急線が見えるので少しだけ眺めて。
帰り道も小田急線路沿いだったので、時々電車と並走しながら帰りました。
走ってしばらくしてりひとはやっと寝ました。

すぐ家に着いてしまったので、りひとを車に寝かせたまま、私たちは庭の草抜き。
こ一時間寝たところで起こして家の中に入ってプラレール遊び。
a0151615_2183074.jpg

この車止め(赤いやつ)が欲しかったんです。

あ、もらったカレンダーはこんな感じでした。
a0151615_2193619.jpg



わたしたちも、りひとが生まれてから初めての映画?だったし。
たまにはこういうのもいいかもです。
次は、アンパンマンあたりだったら観れるかな?
[PR]

by nanao0706 | 2012-06-07 02:23 | むすこ