ヘアーカット

6/6 wed.
雨の朝。この日はママの手の日だったけど、自転車に乗れないので児童館に行くのを断念。
ヒマになったのでりひとのヘアーカットに行く事にしました。

目的地手前の京王線の踏切でしばらくつかまりましたが、りひとは大コーフンでした。
全部の車両が見れた♪

美容室は空いててすぐに入れました。
前回まではこの車のイスに座るのも半べそかくくらい嫌がってたけど、
今回はわたしが横にいれば大丈夫でした。
a0151615_103897.jpg

チャギントンのDVDを見せてもらいました♪

今回は丁寧に切って下さる方で、いつもよりは時間かかったけど、大人みたいないい感じの仕上がりでした。これで汗かいてもサッパリ!

で、美容室を出るとですね、となりはゲームコーナーでして・・・。
りひとは美容室を飛び出してそちらへ駆け込む。で、見つけてしまったキッズエリア。
ボールプールなどがある遊び場。もちろん有料。だから引き戻そうと追いかけたら、平日限定20分間無料となってたので、そのまま中へ。笑。
a0151615_142378.jpg

狭いけど、遊んでる子も3人と少なくて楽しめました。
a0151615_143167.jpg

滑り台よりもこちらに夢中。
a0151615_153786.jpg

ここにボールを入れると吸い込まれて、天井に張り巡らされているホースの中を通って落ちてくる。
何個も何個も入れてました。

帰ってきてお昼を食べてまったり。
a0151615_163918.jpg

ワックスで整えてもらったヘア。いかがでしょ?

お家ではパンツマンに。
a0151615_18512.jpg


この日はなかなか昼寝をしてくれなくて。やっぱり外遊びしなかったから体力が余ってたのかな。
やっと16時半頃寝たと思ったら今度はなかなか起きてこない。
18時半過ぎに起こしに行ったら一度起きたけど機嫌が悪くてソファでゴロゴロ。
でもわたしは夕食の支度と、宅急便が来たり、電話してたりといろいろ忙しくしてたら、りひとその間にまた寝てしまった・・・。
夕飯が出来たから起こしたら「ごはんいらない!」と起きない。
最近こういう意地を張ることが増えた。
だからわたしもほっといてごはん食べ始めた。
そしたらわたしが食べ終わる頃に「美味しそーねー♡」って起きてきた。
で、「おいしー♡」って言って全部食べた。

そんなこんなで、寝る時間がだいぶ遅くなってしまって23時過ぎにやっと就寝。。。
疲れたました。


この日のトイトレ、夕方昼寝前の眠いとき、泣いた勢いでちょい漏れしてしまい、
あとカット中にオムツにしちゃったけど、
その他はトイレでできた♪
家にいればトイレが言えるようになった!
もすこしだ!がんばろーーー!
[PR]

by nanao0706 | 2012-06-09 02:01 | むすこ