女子会と井の頭公園

6/9 sat.
この日は待ちに待った女子会の日!
東京にいる高校時代の友人たちとのランチ会なので、りひとはパパに預けてわたし1人でお出かけです♪

出る時はりひととパパも一緒に家を出ました。2人は東京駅に電車を見に行くそうです。
なので中央線も一緒に乗って、途中でわたしは2人と別れて銀座へ。

今回はみんなで豪華北京ダックランチです♡
幹事のともちゃんがいろいろリサーチして予約してくれました。
まぁ毎度のことですが、集合時間から30分ほど経って全員集合!
中華の円卓って、大勢でもしゃべり易い!全員の話が聞こえる〜。大人数の女子会には最適です。
ランチは飲茶のセットにみんなで1羽北京ダックを頼みました。
ランチ終盤で北京ダックの登場〜。
a0151615_2311214.jpg

目の前で切り分けてくれました。

巻き巻きするまえに、皮のパリパリのところをちょっとずつ配られて、それにお砂糖をたっぷりかけて食べました!
a0151615_23124351.jpg

あげぱんのような、油と砂糖の味です。西太后も食べたとか。昔の人はおやつみたいに食べたそうです。

飲茶を一通り食べてからの北京ダックは、相当お腹がふくれました〜。
ランチから美味しいものを満腹食べて、みんなと懐かしい話から今のそれぞれの悩みや近況報告、
時間は2時間はあっっっと言う間でした。
a0151615_23161217.jpg

また集まろうね♪

二次会はカフェでお茶しながらおしゃべり♪1人遅れて合流して、またまた2時間あっという間でした。

この頃になると外はものすごい雨。。。
ここでみんなとバイバイしました。

帰ろうかと思ったけど、ともちゃんがプラプラお買いものするというので、やっぱり私も残ることに。
それから2人でプラプラと、2時間近くお買いものしました。
ランチ食べ過ぎて全然お腹空かなかったけど、まだおしゃべりも足りなかったので
駅前のカフェで1杯飲みながらまたおしゃべり。
ともちゃんとは小学2年生の時からの付き合いですが、こうして2人で飲むのは初めてだったかも!
いろんな話ができて楽しかったです。

家に帰ると23時。パパとりひとはもう寝てました。
久しぶりに育児から離れて楽しい1日でした。2人ともありがとね!


6/10 sun.
最近井の頭線がお気に入りのりひと。井の頭線を見るため井の頭公園へ。
公園の端のほうに行くと、橋の上を井の頭線が通るところがあるので、そこでずっと見てました。
a0151615_2324620.jpg

井の頭線はラインのカラーが7色もあるので、「次何色がくるかな〜?」と予想しながら待つのが楽しい♪
a0151615_23252863.jpg

真下からも見れて、その迫力に大コーフンでした。

そのあとは公園の滑り台やブランコでひと遊び。
a0151615_23265646.jpg

a0151615_23271643.jpg

この日はなかなか暑かった〜。それに公園には蚊がけっこういて大変でした〜。

冷たいアイスで休憩。
a0151615_23275227.jpg

公園内の売店で。ここ、ソフトクリームが34種類もあった!!
はじめクッキーバニラを買ったら「ピンクのアイスがいい〜!」と泣かれてりひとはいちご。

その後はなぜか焼き肉屋さんでまたまた豪華ランチ♪
お昼からビール飲んでカルビいっぱい食べました。りひともカルビごはんいっぱい食べた〜。
美味しくて幸せでした♡

午後は消化すべくひたすら歩いた。
りひとがなかなか寝てくれなくて、夕方にやっと寝たので、その間にまたいろいろ物色。
帰る頃には雨がザーザー。洗濯物がびっしょり濡れてしまいました。

夕食は、朝食みたいなメニューで軽めに。
そして夜はみんなでりひとと一緒に就寝しました。


食べてお買いものして、楽しい週末でした。
[PR]

by nanao0706 | 2012-06-13 23:35 | くらし