北海道旅行2日目前半 -旭山動物園-

6/16 sat.
朝は7時に朝食を済ませました。北海道の素材を生かした朝ご飯、美味しかったです。
りひとは朝から「今日はりひともおさかな(Dr.フィッシュ)やるよ!」とやる気満々でしたが、残念ながら朝はおさかなさんシートをかけられて寝てたので断念しました。

この日は小雨がチラチラ。それでも元気に!
8時半過ぎにホテルを出て旭山動物園へ。張り切って開門前に行きました。
a0151615_252023.jpg

自販機で身長測定。
a0151615_262874.jpg

キングペンギンとほぼ同じ高さでした。

ここは、もぐもぐタイムがとても楽しいみたいだけど、午後の予定もあるので
ガイドブックのおススメ順路で進むことにしました。
まずはぺんぎん館♪
a0151615_285178.jpg

入った瞬間、このトンネルに感動!
自分たちの周りをぺんぎんがスイスイ泳いでる!
大人も「わ〜っ!」と声が出るほど。この動物園が人気になった理由がわかりました。
りひとも水槽に張り付いてぺんぎんを追いかけてました。
少し進むと今度は目線が水面で、水中と陸と両方見える。
a0151615_21152100.jpg

いろんな見方ができておもしろい〜♪
お外でも。
a0151615_213420.jpg


テンションがあがったままお次ぎはあざらし館へ。
メインの筒の水槽の前に行くと、底の方にさかさまのまま動かないあざらしさんが。
その子が動いてきてくれるのをぼーっと見て待ってると、違うあざらしが下から目の前にヌッと出てきて、りひとビクッてしてた。笑。
それからは、もう休むヒマなく何頭ものあざらしさんが行ったり来たり〜!
a0151615_2161734.jpg

りひと大コーフン!
りひとだけじゃなくて他の子どもたちも、大人もすごいすごいいいながら見てました。
a0151615_2172012.jpg

a0151615_218094.jpg

a0151615_218220.jpg

りひとずっと水槽に張り付いてたなぁ♡ここが一番この動物園で楽しそうにしてました。

お次ぎは、待ってましたしろくまちゃん!
a0151615_219259.jpg

しろくまちゃん、動く気配なし。動かないからりひとつまらなそう。
a0151615_220123.jpg

水遊びしてるしろくまちゃんもいたけど、動きがスローだからかなんか反応がイマイチでした。
お外のしろくまちゃんは寝てたので、さっさと通り過ぎてた。

その後はレッサーパンダやライオン、トラなどを見たけど、りひともう飽きたらしく全然見ようとしない。ちょっと機嫌も悪くなってきて。早足で見ました。
途中売店でソフトクリームタイムをしてると雨が強くなったり弱まったり。
それでも早足で園内をぐるっと一周しました。
a0151615_2245283.jpg

大好きなキリンさんもいました。

お腹が空いてたのか最後はぐずぐずだったけど、楽しそうな顔が見れたので、来れてよかったです。

前日、旭川に向かう途中のSAで、旭山動物園のしろくまのぬいぐるみが売ってて欲しそうにしてたりひと。
買うなら動物園で、ってことで、この日じーたんがしろくまのぬいぐるみを買ってくれましたー♡

そんなこんなで動物園は終了です。
後半へ続く〜。
[PR]

by nanao0706 | 2012-06-29 02:32 | くらし