北海道旅行2日目後半 -美瑛〜富良野-

6/16 sat.
旭山動物園を出た後は旭川ラーメンを食べにあさひかわラーメン村へ。
なんとなくでいし田に入りました。わたしはもやし塩ラーメン。
a0151615_1481484.jpg

ん〜〜〜〜・・・普通でした。。。

ランチ後は美瑛に向けて出発!
車を走らせて行くと、だんだん雨も止んできていいお天気になりました。
まずは美瑛のパッチワークの路へ。
ぜるぶの丘からスタートして、
a0151615_154914.jpg

展望台からケンとメリーの木を見ました。
a0151615_155090.jpg


その後美瑛の観光協会の方に道を聞いたら、ご丁寧に解説付きでケンとメリーの木の側まで連れてってくれ、家族写真を撮ってくれたんだけど、めっちゃブレてました。
それからまだ移動して〜
a0151615_157766.jpg

途中はこんな感じのじゃがいもやたまねぎ、小麦の畑が広がってました。
時季がまだ早すぎるのでパッチワークにはならず、ほとんど緑でしたけど、北海道!って感じでいい景色でした。

続いてセブンスターの木。
a0151615_1593098.jpg

寝起きのりひと。
景色よりもご当地プリッツ(焼きもろこし味)に夢中です。

それから親子の木。
a0151615_205067.jpg

こちらは車を停めて車内から見ました。

最後に北西の丘展望公園に行って美瑛の景色を見ました。
そしてソフトクリームタイム。
a0151615_23687.jpg

ラベンダー味とのMIX。あまり美味しくはない。

そのあとに行きたかったパン屋さん、あるうのぱいんへ。
a0151615_25221.jpg

カフェもあったのでコーヒー&ケーキタイム。
りひとは置いてあったこのおもちゃに夢中でした。
a0151615_26699.jpg

お庭にワンコもいたよ。
a0151615_26723.jpg


今度はパノラマロードの方へ〜。
唯一、お花が咲いてるかも。と聞いていた四季彩の丘へ行きました。
お花と言ってもまだ植えたばかり、って感じでちょっとまださみしかったな。
りひとはこれに乗って景色を堪能。
a0151615_291483.jpg

ハートの形をした木があったよ。
a0151615_2101050.jpg


あちこち美瑛の町をまわりましたが、どこへ言っても中国の方のツアー団体様と一緒になって、異国に来たかのようでした。
でも、北海道らしい景色がみれたし、お天気も良くなったし、とってもよかったです♡

それからは、この日のホテルがある富良野へ移動。
ホテルはNATULUX HOTELという、富良野駅前のホテルだったので、チェックインする前に、電車好きの息子の為に駅を探索。
a0151615_2135856.jpg

本数がとても少ないけど、たまーに富良野線が駅に入ってきてました。
a0151615_2145785.jpg


駅前広場。
a0151615_2151258.jpg


チェックインするとホテルのお部屋からも駅が丸見えだったので、りひとお部屋にいる時はずっと窓の外を見てました。
着いて間もなくディナータイム。
今回はチーズフォンデュコースにしました♡
a0151615_2171518.jpg

ふらのワインで乾杯。
a0151615_218914.jpg

りひとはふらの牛乳。

きたきた♡
a0151615_2185639.jpg

ワインによく合って、おいしー♡
りひとは富良野オムカレーを頼んで、カレーなしで食べました。
a0151615_2195236.jpg

デザートもやっぱりソフトクリーム。
a0151615_2203773.jpg

この頃になるとりひとは飽きてきてあちこち歩き(走り)回り出したので、パパとばーたんが交代でお散歩に連れてってくれました。
外にも。寒かったけど、クリスマスみたいにキラキラしててきれいで、はしゃいでました。
a0151615_2222071.jpg


この日はりひとはお部屋のお風呂に入って、動物園で買ってもらったしろくまのぬいぐるみを『しまちゃん』と名付け、一緒にねんこしました。

このホテルには温泉はないけど、富良野のお水を使った大きいお風呂があったので
わたしたちはお部屋では入らずにそちらへ。
それでも3〜4人でいっぱいになってしまうくらい広くはないけど、お部屋のお風呂よりは足が伸ばせてゆったり浸かれてリラックスできました。

これで2日目は終了です。
3日目に続く〜
[PR]

by nanao0706 | 2012-06-30 02:29 | くらし