ディズニーの旅 1日目

わたしとだんな様の誕生日は4日違い。
なので、結婚したときから誕生日プレゼントのし合いはナシにして、旅行にいくことにしています。
今年は、先月北海道で自然は満喫したので、久しぶりの夢の国へ行くことにしました。

7/7 sat.
わたし5時半に目覚ましをセットしたけど、その前にりひとが起きました。こんな早起き珍しい!!
なのでスムーズに用意ができて7時ころ家を出発。まずはこの日宿泊する東京ベイ舞浜ホテルへGO〜!
車を置いてチェックインしてからシャトルバスに乗ってリゾートラインの駅へ。
ディズニーの旅 1日目_a0151615_0421950.jpg

このバス初めて乗りました〜。りひとがすごい気に入ってました♪

ベイサイドステーションからディズニーランドステーションまではモノレールで。
運良く、7/9にオープンするトイストーリーマニア仕様のモノレールに乗れました!
ディズニーの旅 1日目_a0151615_045082.jpg

中はこんな感じ。壁も天井もトイストーリー。もちろん外装もです。

パークに入ってからはまずプーさんのファストパスを取りました。
それからバズのほうへ〜。途中にいましたいました!ずっと会いたかったマックイーン!
ディズニーの旅 1日目_a0151615_047511.jpg

カーズ、すごい人気あるんだから何かアトラクションができたらいいのにーーー。

で、バズに行くつもりだったけど、モンスターズインクへ。70分待ちだったけどがんばって並ぶことにしました。
この日の為にモンスターズインクのDVD借りて予習して来たので。DVDはかなり真剣にずっと見てたからりひともワクワク♪
と、その前にトイレトイレ!今回布パンツのみで来たのでこまめにトイレに行くようにしないとです。
途中テレビに流れてる紹介VTRみたいなのを見ながらやっと1時間くらい経って建物の中に入れて後少し、って時に。。。
まさかのシステム故障。で、アトラクションは止まってしまい乗れず・・・。
がんばって並んだのにーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
代わりにどれでも優先して乗れる券をもらって出てきました。
あぁ、りひとがかわいそう。なので急いでバズの元へ!!さっそく券使ってすぐに乗りました。
バズ楽しかったみたい♪機嫌を損ねること無く楽しめました。

その後はポップコーンタイム。ランドにはかわいいバケツがなかったのでふつーのを食べました。
で、トゥーンタウンへ。
特にアトラクションには乗らず、りひとの好きなキッズスペースで汗びっっっちょりになるまで遊びました。
ディズニーの旅 1日目_a0151615_102484.jpg

クタクタになって機嫌も悪くなってきて。こりゃまずい。
お昼前の七夕のパレードを見るのをやめて早めにランチにすることにしました。
ランチはプラザレストランで。
パパはハンバーグ、わたしは海老フライ、りひとはお子様プレート。
りひと結構食べた。そしてトイレに3回も行った。。。

ランチ後歩き出したら予定通りりひとは昼寝。朝早起きだったからね〜。
ランチしたばかりだったからわたしたちはしばらく散歩。
この日は朝まで雨が降ってて、午前中止んでたんだけどお昼頃からまた降り出してしまった。
なのでソフトクリーム食べながら雨宿り。あとはお土産の下見など。
プーさんのファストパスの時間まで少し午後の七夕のショーを見ることに。そしたらりひと起きた。
で、少しだけ見れた。
ディズニーの旅 1日目_a0151615_17395.jpg

王子様とお姫様たちはカッパ着てました。笑。

で、プーさんに時間ギリギリに入りました。
ディズニーの旅 1日目_a0151615_175890.jpg

りひと初体験。。。
怖かったみたいで。途中で顔が引きつってきて。泣いちゃいました〜。

機嫌を直してもらおうとキャッスルカールーセルに。
ディズニーの旅 1日目_a0151615_193552.jpg

これが気に入ったみたいで。楽しそうにしてました。
それからジャングルクルーズに乗って、(ウエスタンリバー鉄道は残念ながら休止中でした)パイナップルのソフトクリームを食べて。

雨も強くなって来たのでアーケードに戻って七夕の短冊を書きました。
ディズニーの旅 1日目_a0151615_1113697.jpg

そうです。この日は七夕でーす。七夕のイベントも最終日。
で、笹の葉の前で。
ディズニーの旅 1日目_a0151615_1122676.jpg

この写真を撮ってもらうのに1時間以上並びましたよ・・・。
これに並んでる間にパパとりひとがお誕生日シールをもらってきてくれてわたしに貼ってくれました。
そしたらりひと、自分も欲しいとダダこねる。
代わりに何か買ってあげたら?とまたパパとりひとを買いものに行かせたら、りひと両方ゲットして帰ってきた。
ステーショナリーセットを買ってもらう時に、自分ももうすぐ3歳になるとレジのお姉さんにアピールしたらお姉さんが特別にお誕生日シールくれたみたいでした。

この辺りからだんだん雨が強くなってきました。雨だとトイレもとっても面倒。
トイレに行く時にりひとの靴がビショビショになってしまって、持って来た長靴に履き替えました。

夜のパレードの前に夕食を済ませようと、カレー屋さんへ。やっぱり今回も行ってしまいました。
ディズニーの旅 1日目_a0151615_118983.jpg

りひとはお子様カレーとミッキーの中華まん。あまり食べませんでしたー。

夕食後外へ出ると、パレードは雨で中止とのこと・・・残念。
なのでなんかアトラクションに行こうと歩いて、近くのフィルハーマジックへ♪
ディズニーの旅 1日目_a0151615_12036100.jpg

前回(忘れもしない大震災の前日)来たときはコレが出来たばかりで、1歳半のりひとを連れて入ったけど、館内が薄暗くて音が大きくて、りひとずっと泣いてました。
なのでちょっと心配してたけど、前室から楽しそうで、今回はちゃん自分で3Dメガネもつけて見れてかなり楽しかったみたい!!
途中アラジンの絨毯に乗って空を急降下した場面ではめっちゃ慌ててメガネはずしてたけど。笑。
最後は「楽しかった〜!!」で出てきました。
で、外はジャージャー土砂降り・・・!!停めてたベビーカーもびっちょり!!
でもしょうがない。りひとをベビーカーに乗せてわたしたちもびちょびちょになりながらアーケードまでダッシュ。傘さしてても前面がびしょ濡れで色が変わってしまいました。

この時20時くらい。まだまだパークは開いてたけど、雨降ってるし朝も早かったし、ホテルに戻ることにしました。
戻って急いでりひとをお風呂に入れて。で、コテッと寝ました。

わたしが寝かしつけてる間に、だんな様が乾杯しようとスパークリングワインを買って来てくれたので、さっさとお風呂に入って飲もうと思ったらだんな様も一緒に寝てしまい・・・。
結局起きず。わたし、1人でビール飲みながら、翌日のシーの下調べしてました。
ホテルからシュードライヤーも借りたのでみんなの靴を乾かしました。で、寝ました。
連日深夜までお仕事でかなりお疲れだったからね。それでも朝早くからつき合ってくれて感謝でした。

この日りひとはトイレちゃんと全部できましたー!イェイ!

1日目終わり。2日目に続きまーす。

by nanao0706 | 2012-07-15 01:40 | くらし