Papa's Birthday!!

7/10 tue.
この日はパパのお誕生日でした。
朝起きて、りひとからパパにちょっとしたお誕生日のプレゼントとカードを渡して、ハッピーバースデーを歌いました♪
a0151615_127146.jpg

最近ひらがなをお勉強中なので、ひらがなのシールでメッセージ。
『と』が足りなくて『おめでどう』になってますが。おまけに銀座線も貼ってあげてました。

週末に合同お誕生日しちゃったので、この日は家でいつものごはんだけど、一応パパのリクエストを聞いてみたら、「カレー。」だって。
なんて楽なの。笑。

午前中にちょいとお買いもの。ケーキを買いに吉祥寺まで。
でも暑いのでね。生クリームのホールケーキをたいらげる自信がなかったので、フルーツ高野でフルーツいっぱいのケーキをピースで買うことにしました。
りひとにどれがいい?と聞いたら、一番高い、メロンのパルテールを選びました。。。
最近の好きな果物ランキング1位がメロンなんで、やっぱりって感じですが、、、700円ですよー。
でも絶対気持ちは揺るがなかったので、メロンのパルテールを2個とショートケーキとチョコレートケーキを1個ずつ買いました。

午後、りひとのお昼寝中にカレーを作って、お昼寝後におやつタイム。
りひとはきっとパパの帰りを待てないと思うので、お先にケーキを食べてお祝いすることにしました。
わたしはパパと食べようと思ったので、りひとにメロンのパルテールを出して、「半分こしよー!」って言ったら
「ダメーーーー!!ダメダメダメダメーーー!!ダメだよー!!りひとのだよーー!!」と大泣きされました。
えぇぇ、ケチーーー。ま、でももう1個あるし、と思って黙ってりひとが食べるのを見てたら1口だけ泣きながらくれました。笑。
a0151615_1403412.jpg

どうぞ、って言ってくれたから、「ありがとー!」ってパクって食べたら、また大泣きされた・・・。
で、メロンは全部食べて一緒に入ってたマンゴーは食べず「ママにあげる」って。
わたし、マンゴー苦手なんですけどね。食べて!って言われたから食べました。

夜ごはんもやっぱりパパは一緒に食べれず、りひとは就寝してしまいました。
夜遅くに帰ってきて、カレーとあと海老フライを食べてもらって
ディズニーで飲み損ねたスパークリングワインをあけて乾杯しました。
で、ケーキはパパがチョコとメロンを食べました。メロン一口もらうの忘れました。


そんな感じで、パパのお誕生日はいつもの1日でした。

いつも遅くまでお仕事ご苦労様です。
33歳も、健康で元気にがんばってくださーい!!
[PR]

by nanao0706 | 2012-07-27 01:47 | くらし