3連休!

7/14 sat.
久しぶりにパパもわたしも美容院へ。
お誕生月だから2人とも20%オフカードがあったので、わたしは贅沢にヘッドスパもさせてもらいました〜♪スッキリサッパリ!

りひとはずっと待ちぼうけだったけど、お昼はパパと2人で食べて電車ウォッチングしたりして
楽しそうでした。


7/15 sun.
この日はいとこのあやちゃんファミリーとくみちゃんが我が家に遊びに来てくれましたー。
なので朝から家族で大掃除!汗だくになって掃除して、キレイになってからはお部屋を涼しくしてお迎えの準備。

あやちゃんたちは渋滞にハマってしまい、くみちゃんが先に到着。
ニンプちゃんなのに、はるばる千葉の果てから電車とバスに乗ってきてくれました。
いつもみんなで集まるときはくみちゃんの甥っこ・姪っこちゃんがいるから、りひととずっと遊ぶってことはなかったので、この日は初めて?りひとはくみちゃんと遊びました。
りひと、子どものいないお姉さんが好きでね。「くみちゃん♡くみちゃん♡」とずーっとべったりでした。笑。

お昼のピザが届いた頃にあやちゃんファミリーがやっと到着〜。
今回はだんな様と、娘っこのにほちゃんも一緒に来てくれました〜♡
a0151615_14513098.jpg


とりあえずピザパーティーをして、一息。
ランチ後は、ばーたんがわたしとパパのお誕生日に送ってくれたジェラートのケーキをみんなで食べました♪
a0151615_14515358.jpg

上にフルーツが乗ってて、ジェラートもさっぱりで、美味しかった〜♡

そのあとはまったりおしゃべりタイム。
a0151615_14535282.jpg

りひとは相当楽しかったみたいで、眠そうだから一度ベッドに行ったんだけど、みんな帰っちゃったらどうしよう〜って泣き出して、眠いのも我慢してまた遊んでました。

楽しい時間はあっという間。夕方にみんな帰って行きました。
くみちゃんは駅まで見送ってきました。

仲良しの親戚が我が家に来てくれるってとっても嬉しい♪
またみんなで来てねー!!


7/16 mon.
この日は特に用事はなかったのだけど、土曜日にチャギントンのプラレールが発売になってたので
それを買いに東京駅のプラレールショップまで。またまたプチ電車の旅。

着いてまずはランチ。駅が真横から見える、OAZOのえんで。
a0151615_1458236.jpg

こうして電車がひっきりなしに来ると、りひとも大人しく見ててくれます。
わたしはそうめんセットをオーダー。冷や汁の汁にそうめんをつけて食べました。美味しかったー!

ランチが済んでプラレールショップへ。3連休の最終日だからか駅にもショップにもすごい人。
あまりゆっくりは見れなかったけど、ウィルソンのセットだけ買って出てきました。

それからお茶しにスタバへ。
パパが電車から見てて、前から行ってみたいと思っていた、サピアタワーの中のスタバ。
なぜかって、窓からの景色がこんななのです。



a0151615_1514295.jpg

なかなかの迫力。
パパとわたしはテンション上がってたのに、りひとはウィルソンに夢中で、そこまで反応がなかった感じでしたー。
a0151615_1525270.jpg

でもやっぱり、コレを見れるのは嬉しいみたい♪
a0151615_1533094.jpg

はやぶさとこまち〜♡

また新たなスポットみつけちゃいました。

帰り道も寝ず、家に着いたらさっそくパパとプラレールで遊びました。
パパはいろいろ考えて、いっぱいレールを繋げてくれるから、りひとは週末パパとプラレールするのがとっても楽しみにしているのです♪
そして、こんなんなりました。
a0151615_1563196.jpg

・・・いいんですけどね。部屋が狭くなります。他に何もできない。。。
せっかくだから、この日は片付けせずに翌日もこのまま遊びました。


こんな感じで、なかなか忙しく楽しい連休でしたー♪
[PR]

by nanao0706 | 2012-07-30 15:11 | くらし