プチ帰省

7/18 wed.〜7/22 sun. まで実家に帰ってました。
今回は、久しぶりに仲良しみんなで大集合!それに合わせて、わたしも少し主婦の夏休みを頂くことに。

7/18 wed.
日立へ行くからには新しいスーパーひたちに乗りたい!ってことで、新車両の時間も調べて切符は購入済みでした。(ただし最寄り駅には停車しないので、乗り換えありでーす。)
10時過ぎに家を出発。小さいスーツケースひいて、りひとのトイレもあったので余裕を持って出ました。

11時過ぎに上野に到着。
ちょこっとお土産を買ったり、トイレに行ったりしてからホームへ。
で、いたいた♪
a0151615_1183673.jpg

なんか無表情ですけどめちゃめちゃテンション上がってました。

12時に上野を出発〜。で、りひとの中でスーパーひたちとセットなのが、はらドーナッツ♡
初めてスーパーひたちで帰った時にお土産にドーナッツを買って、そのうちの1個だけを2人で半分こして食べたことを今でも話すぐらい覚えてて。
なのでこの日も上野の駅ビルで買ってから乗りました。
a0151615_121292.jpg

いただきまーす♪
今回初めてあずきを食べたけど、美味しかった〜♡

電車の中はずっと景色やすれ違う電車を見ながらおりこうさんに過ごせました。
約1時間のスーパーひたちの旅はあっという間。
水戸で降りて、大きな声でバイバイして見送って、今度は各駅で地元の駅まで。
駅からはタクシーで実家まで行きました。

日立は東京と違ってとっても涼し〜〜〜い!!ほんと避暑地って感じです。
なので、わたしもりひとと一緒に3時間近くお昼寝してしまいました。


7/19 thu.
いとこのあやちゃんも帰ってたので、この日はあやちゃん・にほちゃん・おばさん2人とばーたんとりひととわたしとで、ROQUI CAFEへ〜♡
あやちゃんは産前から行きたい行きたい言ってて、産後5ヶ月にして夢がかないました。
大人数で行ってしまったので、お昼時の忙しい時になんだか申し訳なかったけど、みんなで行けて楽しかったな〜♪
かよちゃんお世話になりましたー。

デザートはテイクアウトしておばさん家でみんなで食べて、一旦家に帰ってりひとお昼寝。
夕方からはみんなとの集まりだったので、りひとと2人で出かけました。

今回集まったのは、出産を控えたようこちゃんが里帰りしてきたので、生む前にみんなで集まるってことだったので、わたしも急遽参加させてもらいました。産後はなかなか集まれないもんね。
a0151615_1313573.jpg

a0151615_132027.jpg

すごいオレンジですけど。

りひとがいたからゆっくりは出来なかったけど、久しぶりぃぃぃにみんなで集まれてよかったです!!
あとは、ようこちゃん、出産がんばってね!!生まれたらまた会いに行くよーーーーー!!

この日から、日立は涼しいどころか寒いくらい。そんなに寒くなるとは思わず半袖とかノースリーブしか持って帰らなかったので、長袖を借りて、お布団も出してもらって寝ましたー。

7/20 fri.
ほんとに寒い〜〜〜。この日はさすがに東京も涼しかったみたいね。
なんの予定もなく実家でダラダラ〜。しかし寒いー。すっかり秋みたいな気候。
ヒマだったので、りひとを連れて電車ウォッチング。
a0151615_136288.jpg

ばーたんが買っててくれたプラレールのTシャツ着て。

あとはまた昼寝したりしてまったり過ごしました。


7/21 sat.
少し暖かくなったかな?半袖着ました。
朝着替えてたら、隣のおばさんにりひとは連れて行かれ、強制的にキュウリの収穫させてもらいました。笑。
a0151615_1393255.jpg

「こんな風に野菜が成ってるところ、都会では見たことないでしょー!?」って言われたけど、目の前が畑なもんで。毎日見てるし、毎日のようにキュウリ頂いちゃってますー。あは。

今度はくみちゃんも帰ってきたので、お昼を買って行っておばあちゃんの家でみんなでランチ。
りひとは、くみちゃんとの思わずの再会に嬉しそうでした。
この日はおばさん(くみちゃんのママで母の姉)のお誕生日だったので、おばあちゃんがケーキを買ってくれてて、みんなでお祝い♪もちろんりひとも張り切って!!
a0151615_1431525.jpg

ハッピーバースデーを歌って〜♪
a0151615_144321.jpg

ふぅ〜〜〜しました。りひとが。本人は大満足。

この日夕飯頃にパパが来てくれました。
りひとは朝から待ってたんだけどね。でも久しぶりに会えて嬉しそう♪
お風呂も寝るのもパパと!って言って、パパはサッカー見たかったんだけど、寝かしつけもしてくれましたー。

7/22 sun.
ほんとは前日に、ばーたんがわたしとパパのお誕生日ケーキを買っててくれたんだけど、パパがお茶タイムに間に合わずだったので、この日みんなで食べました。
もちろん、またまたりひとがハッピーバースデーを歌って、ふぅぅぅ〜〜〜しました。
a0151615_1493824.jpg

最近毎日「今日はだれの誕生日ー?」って聞いて来てたので、連日でお祝いが出来て嬉しそうでした。この時撮った動画を何度も何度も見てニヤニヤしてます。

この日も家でまったり過ごし、夕飯もごちそうになってから東京に戻ってきました。
りひとは家に着く前に就寝でした。

ともだちに会えたし、おばあちゃんにも会えたし、すっかり主婦放棄してばーたんにお世話になって
楽しい5日間でしたー♪ありがとー♪
a0151615_1581577.jpg

[PR]

by nanao0706 | 2012-07-31 01:58 | くらし