夏祭り

7/24 tue.
朝、おともだちからお誘いメールが。
「今日深大寺で盆踊りまつりがあるから行かない?」とのこと。もちろん「行くー!」と速攻お返事。

午前中は家で過ごして早めにお昼を食べて、いつもより1時間早く火曜日のプレへ。
夏休みだから時間がいつもより早くスタートです。

帰ってきてりひとを昼寝させて、その間に晩ご飯の準備!
18時に待ち合わせだったので、17時には晩ご飯が出来た〜。
さっさと食べて行こうと思ってたのにりひと寝起きがぐずぐず。
なんとか夕飯を食べさせて、もう小さいけど去年の甚平を着て。いざチャリンコで出発〜。

着くと、なかなかの賑わい♪
a0151615_1545399.jpg

昔ながらでいい感じ。

みんながかき氷を食べてたので、りひとも楽しみにしてたし、さっそくかき氷。
a0151615_1553533.jpg

100円。安い〜。しかもシロップ追加OK。

久しぶりにみんなにも会えて、りひと嬉しそうでした。
a0151615_1565159.jpg


アンパンマンマーチの盆踊りもあったりして、子どもたち楽しそうでした♪
あとはヨーヨー釣りをした。
a0151615_1582574.jpg

高いけど、400円のビニール製のプーさんのヨーヨー。お家に帰ってからもお風呂やプールで遊べるってことで。

しばらくして、りひとがトイレに行きたいと行ってきた。

!!!!!!!!!!!!!

トイレがない!!!!!!!!!!

すっかり忘れてパンツで来てしまった。。。
みんなに暗い草むらの陰でしてきちゃえ!と言われて、もうそうするしかないってことでダッシュ。
が、暗いところが怖いとりひと泣き出して後ずさり。
でももう出ちゃう〜!とも泣くし。
大丈夫だから!と言って、無理矢理連れて行ったら、トイレと怖いのと、どっちも我慢できなくなって、パンツを降ろした瞬間に勢いよくジャ〜〜〜〜〜〜〜!!!

残念ながらアウト〜・・・。びちゃびちゃです。
幸い替えは持ってたので下だけ洋服に着替えて戻りました。
ごめんね。これはわたしが悪かった。。。

そんなんで、気分がめちゃめちゃ落ち込んでしまったので、みんなも眠くなって来ちゃったし
20時頃にバイバイして帰ってきました。

(まだ帰る人が少なかったので、誰もいない真っ暗な深大寺の参道をチャリで走りました。ちょっとこわかった〜〜〜)

最後ハプニングがあったけど、お祭りが楽しかったらしく、帰りのチャリで
「おまつりたのしかったね!!またいこうね!!」と、りひと。よかったよかった。

帰ったらもう20時過ぎ。ごはん、食べといて良かった。
お風呂に入って、すぐに寝ました。

また夏祭り、行かなきゃ♪
[PR]

by nanao0706 | 2012-08-17 15:19 | むすこ