初プール

7/26 thu.
幼稚園のおともだちに誘われて、これまた違う、初めて行く幼稚園の見学も兼ねて
園庭開放してプールをやってるとのことだったので、初めてのおともだちも何組かと一緒に行ってきました。

りひとは今年初プール。
なので、始めからとっても楽しそう。
a0151615_15245752.jpg

だんだん慣れてくると更に楽しくなって来て、他のみんなは飽きて園庭の遊具で遊び出したのに、りひとはそれから1時間近くプールで遊びました。
a0151615_15255964.jpg


未就園児はこんな小さいプールでしたが、隣で園児たちが大きいプールで水泳教室してました。
りひとはお兄ちゃん、お姉ちゃんたちのやることに興味津々。
しばーらく、プールサイドでじーっと見てました。
りひともこっちに入りたい!と言ったので、お兄ちゃんになったらりひとも入れるよー!と言ったら
それから何かして褒められると「お兄ちゃんになった?プール入れる?」って聞いてきます。

お昼近くなってりひともやっとプールを出てみんなと合流。
お腹が空いたので、みんなでガストに行ってランチしました。
ほぼ初めて遊ぶおともだちだったけど、わたしもりひとも楽しい時間を過ごせましたー♪

帰ってきてお昼寝いっぱいしました。

りひとはやっぱりプール好きみたい。今年もいっぱい入れてあげたいな。
[PR]

by nanao0706 | 2012-08-17 15:31 | むすこ