銀座へ

7/27 fri.
「甚平が小さくなったよー」とばーたんに言ったら、「じゃあ買いに行こう〜」と銀座に誘われました。

この日もとっても暑い日。意を決して、銀座へ。なるべく建物の中にいるようにして、水分とって。
松坂屋で待ち合わせ。
松坂屋を見たけど甚平がなかったので、銀座メルサの裏の方にある呉服屋、鈴乃屋さんへ。
去年の白い甚平もここで買ってくれたみたいでした。
店頭に出てたので、さっさと選んで買ってもらいました♪

その後は三越の中へ入って涼みました。
お昼も三越の中で。パスタを食べました。
りひとは眠かったのか、あまり食べませんでした。。。ぐずぐずでちょっと大変でした。
最後にジェラートを持って来てもらったら機嫌がなおりました。

ランチ後は伊東屋へ買いものに行って、また暑いのでカフェで休憩。
りひと、ここではジュースもアイスもいらないと行って、YouTubeをずっと見てました。
それでもフルーツやケーキを少しだけ口に持って行ったら食べてた。

まだ15時前だったけど、暑かったのでもう帰る事にしました。
ばーたんは銀座線で、わたしたちは丸ノ内線で。
改札前でばーたんとバイバイしようとしたら、りひとなんかお腹を押さえてて痛そうにしてる。
「お腹痛い?」って聞いたら「痛くない」って答えた。元気もなかったけど、眠いんだなと思った。
で、ばーたんとバイバイして丸ノ内線まで歩き、ホームへ。
またお腹を押さえてたから、「トイレ行く?」って聞いたけど「行かない」と言うので電車に乗り込んだ。
そしたらしばらくして「お腹痛いよーーー!うんち出ちゃうよーーー!」と泣き出した。

うそーーーーーーーーーーー!!!!!!

慌てて国会議事堂前で途中下車。わたし、いっぱいの荷物とりひとを抱えて階段を駆け上りトイレまでダッシュ!!
で、なんとか間に合った〜〜〜。便も通常で、問題なさそう。りひとももう大丈夫、と言ったのでまたホームへ行き電車に乗りました。
四ッ谷で中央線に乗り換え。この時のホームがめちゃめちゃ暑かった〜〜〜。
電車がなかなかこなくてしばらく待って中央線に乗り込みました。

乗ってしばらくすると、りひとの顔が真顔・・・。お腹を押さえて前にかがみ込んでしまってイスから落ちてしまった。
で、また「お腹痛いよ〜〜〜〜!!」と泣き出した。家まで我慢する、って言ったけど、そんなのできるわけないので、今度は中野で途中下車。またまたトイレまでりひとを抱えてダッシュ。
ここのトイレが遠かった〜〜〜〜〜。
なんとか間に合って、トイレまでりひとも我慢できた。で、お腹はピーピーになってました。
でもトイレでスッキリして、立ち直って、またまた中央線へ。
この時にはもう夕方のラッシュに差し掛かってしまって、電車が満員。りひと押しつぶされそうになりながらもなんとか立ってた。

やっと吉祥寺。今度はバス。
バス停に向かうともうバスが来てるー!急げーーーー!とまたまたりひとを抱えて走ったけど
目の前でバスが出発してしまった・・・・。
また15分待ち。

バスが来た時にはりひともわたしも体力の限界。
りひとはバスで寝てしまいそうになったけど、ここで寝ちゃうよりは家で寝た方がいいと思ってがんばって起こして、
銀座から2時間以上かかってやっとやっと家に到着〜〜〜〜。

で、またすぐトイレに行って、お水のようなうんちをして落ち着きました。

そのまま寝るかと思ったけど、寝ないと言ったので、早めにお風呂に入って汗だくのカラダをさっぱりさせて、夕飯に雑炊を作って食べて、20時前に寝ました。

ものすごい疲れたけど、りひともよく我慢したし、がんばったーーー!わたしもがんばったーーー!

そんな苦労をして買いに行った甚平さんは、こんなんです♡
a0151615_15552725.jpg

キレイな青と柄がお気に入りです。

暑さにやられてしまったのかな。。。
ばーたん、心配かけてしまったけど、ありがとうでした♡
[PR]

by nanao0706 | 2012-08-17 16:00 | むすこ