人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香川へ 5日目

8/5 sun.
この日の午前中は、出産で里帰り中のyukkyのご実家におじゃまして、yukkyと空ちゃんと、6月末に生まれた赤ちゃん、海ちゃんに会ってきました♪

初めまして、海ちゃん♡
香川へ 5日目_a0151615_14552481.jpg

生まれたての赤ちゃんて、ふにゃふにゃ泣いて、やっぱりかわいいなー♡
空ちゃんにも似てるけどまたちょっと違うお顔で。手足がまだ細くてかわいかったです。

りひとも空ちゃんに会うのは久しぶり!会った時から2人とも嬉しそう〜。
さっそくそらちゃんのおもちゃを借りて(というか、勝手に出してきて・・・)遊びました。
香川へ 5日目_a0151615_1458266.jpg

レジごっこ。

あとは、レストランごっこ。
香川へ 5日目_a0151615_14584946.jpg

りひとがコックさんで空ちゃんがお客さんの設定。
いろいろ注文が入るので、りひとアタフタ。しかも、お鍋ごと出したり、お皿に盛らずにそのまま出したりと、かなりおおざっぱな男料理に、空ちゃん唖然としてました。
でも、なんだかんだと楽しく遊べました♪

お昼の時間になったので、yukkyに近くのうどんやさん、『SHIRAKAWA』へ連れてってもらいましたー。
香川へ 5日目_a0151615_15220100.jpg

ここはカウンターに座って、ほとんどお店の人がやってくれます。
yukkyおすすめの、『ぶっかけちく』を大盛りにしてりひとと分けっこ。
香川へ 5日目_a0151615_1534999.jpg

ちくわが揚げたてで、サクサクおいしかったです♪

帰りの車の中、りひとと空ちゃんはうどんやさんにもらったお菓子をビールにみたてて、
「カンパーイ!ごくごくごく…おいしーーー!!」と楽しそうでした。
香川へ 5日目_a0151615_1561560.jpg

2人とも久しぶりに会えて嬉しかったんだねー。
また東京で遊ぼうね!

帰ってからはりひとはお昼寝しました。
そして、夕方からは伯母さんたちと夕食を食べに行きました。
少し小高いとこにある、『風音』というピザ屋ささんへ〜。
が、こちら閉店時間が18時ということで16時過ぎに家を出て、17時から夕食タイムになりました。

行ってみると、すごく雰囲気のいいお店。
香川へ 5日目_a0151615_15144397.jpg

小高いところにあって、海が見えて、なんだか小豆島を思い出しました。

ピザは生地が薄くて釜で焼いてるのでパリパリ。わたしはマルゲリータにしました。
香川へ 5日目_a0151615_1516262.jpg

時間が早かったので食べれない、と思ってたけど、ペロリでした。美味しかったー♡帰ったらまた行きたいな。

みなさんといっぱい食べて、お話しして。あっという間に18時でした。
お店を出てからも海を眺めながら少しおしゃべり。線路も見えたので、時々通るアンパンマン列車や予讃線に、りひとはおっきい声で「おーーーい!」と言って手を振ってました。
かずさんはお休みがこの日までで、ここから愛媛に帰るとのことだったので、ここでさよならしました。
いっぱい遊んでもらって、りひと楽しそうだったなー♪
また冬に帰ったら遊んで下さーい!!

お家に帰ってもまだ19時。
買っておいた花火をお庭でやりました。
りひとは持ち手の花火は初めて。最初はおそるおそるだったけど、花火大好きなのですぐに慣れました。
香川へ 5日目_a0151615_15212711.jpg

この時、りひとが花火してると、りひとの花火になかなかの大きさのカナブンが飛んで来て、りひとの手の方によじ上ってきた!!!!!

わたしびっくり!りひともびっくり!
するとパパがパッとりひとの花火を取って、ほかの花火でカナブンさんをジュッとまる焦げに・・・。
飛んで火にいる夏の虫とはまさにこのこと!ビックリ事件でした。

ハプニングはあったけど、初めての持ち手花火、楽しくできましたー♪

ここまでで、ほんとに夏を満喫した毎日で、りひとは疲れもせず楽しそうです。
そんなりひとの顔を見れて、おじいちゃんおばあちゃんも嬉しそう。パパもわたしも嬉しかったです。

by nanao0706 | 2012-08-28 15:30 | くらし