香川へ 6・7日目

8/6 mon.
お昼はまたまたうどんを食べに、『がもううどん』へ行きました。
わたしはここのあったかいかけうどんが大好き。暑いけど、やっぱりあったかいかけで!
a0151615_15374683.jpg

やっぱり美味しかったーーー♡
りひとはつめたいかけ。小1つ頼んだけど、どうせ残すだろうとわたしも小にしておいたら、りひと完食。わたし、ちょっと物足りなかったです。

麺喰地蔵と♪
a0151615_1132346.jpg


美味しかったけどやっぱり暑い!ってことで、お土産売り場のところでソフトクリーム食べました。
a0151615_15395240.jpg


その後はお土産を買いに丸亀のyou meタウンへ。
お土産って言ってもぜんぶうどんです。
りひとはおばあちゃんに新しいスニーカーを買ってもらいました♪

帰ってからはまたプール。
顔をつけてごらんって言ったら「しょっぱくなっちゃうよ!」と言ったので、ここは海じゃないことを説明。
そしたら、口だけつけられました。
a0151615_15424165.jpg


夕方はラストにまたアンパンマン列車を見にお家の裏の踏切へ。
夕日がとってもキレイでした。
a0151615_15452610.jpg


最後の夕食は、おじいちゃん、おばあちゃん、ひーちゃんと、みんな揃ってお家で食べました。


8/7 tue.
午前中はお家でゆっくり過ごしました。
早めにお昼を食べて出発。空港へ向かいました。
空港でも少し時間があったので、お茶したりお土産買ったり。
りひとはずっと走り回ってたので、相手してくれてたお義姉さんは大変そうでした・・・。

乗る飛行機が沖縄からの便で、それが遅れてたのでわたしたちの乗る便も10分遅れで出発となりました。
最後、見送ってくれたおばあちゃんとひーちゃんにバイバイ。
お義母さん、とっても淋しそうだったな…。
また年末に帰りますので、楽しみにしててください。

飛行機は10分以上遅れて出発。
機内でポケモンの映画をやってたので、りひとにイヤホン付けて見させてみたらすごいハマったらしく、
とっても大人しくしててくれましたー。やっぱりテレビっ子にはこれが一番ね。

羽田に着くと、滑走路の端っこの方に到着しました。
ステップ車とリムジンバスが3台待ち構えてて、わたしたちはタラップを降りるとリムジンバスに乗り込んで到着ロビーまで連れて行ってもらいました。
a0151615_1557881.jpg

後ろが乗って来た飛行機。
初めて滑走路をバスで移動。飛行機のすぐ脇を通ったり、荷物ぐるぐるの下を見れたり、なかなか楽しいドライブでした。

空港からはバス。時刻表を見るとあと10分後に出発だったので、急いでトイレだけ済ませて、夕食は着いてからにしようってことで乗車しました。
乗車する時に言われてはいたけど、首都高が大渋滞。走ってすぐノロノロになってしまって全然進まない。
お昼ごはんを早めに済ませちゃったので、お腹が空いた私たちは、もってるお菓子を全部食べてお腹を満たしました。
りひとは途中で寝てしまい、吉祥寺に着いたのは20時過ぎ。2時間以上もかかりましたー。

着いてもりひと起きなかったので、わたしはりひとを抱えて、パパにお弁当を買いに行ってもらって、タクシーで家まで帰りました。
お家に着いたのは21時近く。りひと、そのまま寝ちゃうかと思ったけどお腹が空いてたみたいなのでまた起きて、みんなでお弁当を食べました。

それからお風呂に入って、疲れたので、みんな揃って22時に寝ました−ーー。


1週間、あっという間だったけど、りひとに夏らしい経験をさせてあげられたし、自分たちも楽しく過ごせました。
りひとの成長を見て、おとうさん、おかあさん、おねえさん、みんな喜んでくれたし、
今回は家族でゆっくりできる時間が多かったから、良かったなーと思います。
次はまたお正月。
またりひとはいろんな成長をみせられるかな?
みなさん楽しみに待っててくださーい!!
ありがとうございました。
[PR]

by nanao0706 | 2012-08-28 16:10 | くらし