2歳11ヶ月

8/9 thu.
りひと、2歳11ヶ月になりました!

この1ヶ月はよく遊んだ〜!
プールしたり、お祭り行ったり、海に行ったり、花火見たり。
毎日よく遊んで、あっという間の1ヶ月でした。
特に大きな変化はなかったけど、思い出がいっぱい出来て、ますますおしゃべりが止まりません。笑。
昨日したことや、思い出に残ってること、毎日いろんな話をしてくれます。
普段のテンションが高めなので、いたずらやワガママもたくさん。それも悪気もなく、イヒヒと笑いながらやられることも多々。わたし、雷落としてばかり。けど、へっちゃらな顔してる。
精神的にも大人になったと言うか、怒られても腑に落ちないと言い返して来たり、頑固にイヤなことは突き通したり。
怒られたら謝る、なんて素直なパターンはマレです・・・。
イライラも多いけど、毎日遊びに出かけてたので、わたしのストレスもそれほど。
楽しく過ごせました♪

身体的にもだいぶ成長したかな。
いつからか、90cmの洋服が急に小さく感じ始めて、今は100cmの洋服を買うようになりました。
いっぱい遊んで日焼けして、ぽっちゃりくんだったけど、少しスッとしたような気がします。
たぶん身長も伸びてるはず。体重は増えてなさそう。
体型が男子キッズな感じになってきました。

相変わらず、電車命。
あとは数字やひらがなに興味もあって、いろいろ覚えたがる。
特に時計が大好き。未だに「いまなんじー?」と時計を見る度だから1日に10回は時間を聞かれます。

1ヶ月後はいよいよ3歳!!
それまでにもいろいろ成長しそうな予感。
そして、どんな3歳になるのかなー?
よく有名スポーツ選手やアーティストは、3歳から習い始めて・・・なんてのをよく耳にするので
ここらでりひとのやりたいこと、合っているもの、見つけて本格的に始めて見るのもいいのかな。

3歳・・・いろいろ大変そうだな。でもワクワク♪
ママもがんばらなきゃー!

a0151615_130432.jpg

[PR]

by nanao0706 | 2012-08-29 01:32 | むすこ