おうちプールweek

8/20 mon.
夏に入ってからずっとパパにお願いしていた芝刈り。
やっとやっと前日の日曜日にやってくれたので、さっそくおうちプールしましたー!
夏が終わる前にできてよかったー!
a0151615_147512.jpg

a0151615_1483689.jpg

張り切って朝の7時からお水をはっていたら、10時過ぎにはお湯になってました。のでお水追加。

1人で入ってるとほとんど座ったまま動かず。だけど気持ちイイから全然でない。
監視してるこちらは太陽光線直撃でめちゃめちゃ暑い!
傘さして足だけプールしてました。

途中おやつタイム♪
お茶とゼリーを冷たくして、あとはお菓子も用意して置いといたので、お庭でおやつしました。

なんだかんだでお昼過ぎまで遊んでました。
おうちでプールだと、そのままシャワーしてすぐ着替えられるからラク〜。


8/21 tue.
暑いしヒマだからまたまたおうちプール。
前日りひとのプールしてるところを見たお隣のジョーくんはうらやましかったらしく、
お隣ではジョーくんもプールを始めてました。
りひとが「ジョーくん一緒にプールしよー!」って何度も誘ったけど、ジョーくんは1人で遊びたかったらしく、「やだよー」となんども断られたので、それぞれにプールしてました。
でも、お互い見えてるのでね、気になるみたいで。
こ1時間遊んだところで、ジョーくんが「一緒に遊ぼー」とやってきて
そこからまた1時間以上2人で遊びました。
a0151615_1571157.jpg

2人遊びになると、激しいのなんの。
ずーっとバシャバシャしたりジャンプしたり、急にプールのお水が減りました。
でもやっぱりおともだちと遊ぶのが楽しいね。

楽し過ぎてお昼を過ぎてもまだ遊ぶー!と言って
最後はアイスでつって終了しました。
まだ諦めがつかないようだったので、前々から約束していた、ウチでプラレール遊びを翌日しようね!と言って別れました。


8/22 wed.
前日の夜にパパにプラレールのレールを部屋中に組み立ててもらっておいて、
10時ころ、ジョーくんとジョーくんママをお招きして一緒に遊びました。
ジョーくんはまだプラレール1個とベーシックレールセットしかもってないみたいだったので
こんなにいっぱいのプラレールに大興奮。
おやつにもてをつけず、ずーっと遊んでました。

けどね、やっぱりね。2人で遊ぶと取り合いしてばかり。
他にもいーっぱいあるのに、同じのを使いたがる。で、取り合いしてどっちかが泣く。
ずーっとこれの繰り返し。はぁ。
この日もなんだかんだでお昼過ぎまで。
わたしはプールの監視より疲れました。


8/23 thu.
暑いしヒマなので、またまたプールしました。
でももう夏も終わりだしね。駆け込みでおうちプール楽しみました。

1週間に3回もやれば、プール買ったかいがあったでしょう。
3回とも、残ったプールのお水は、夕方庭のはっぱさんたちに撒きました。洗面器で。
りひともお砂場セットのバケツでせっせと手伝ってくれました。

夏休み後の1週間はおうちでまったりしつつ、プールでりひとも体力発散できたので
楽しく過ごせました。
[PR]

by nanao0706 | 2012-09-06 02:10 | むすこ