そらちゃん・うみちゃん

8/24 fri.
里帰りから帰ってきたyukky・そらちゃん・うみちゃんに、早速会いに行ってきました〜♪

そらちゃんはもう保育園に復帰してて帰ってくるのが午後だったので、
午前中は吉祥寺でお買いものをして、途中でお昼を食べてからお伺いしました。

りひと、朝早起きだったから行きの車の中でお昼寝してもらうはずだったのに全然寝ないまま到着。
まだそらちゃんは帰って来てなかったので、そらちゃんのおもちゃを独り占めして遊んでましたー。
うみちゃんは起きてたけどいい子にひとりでもぞもぞ。わたしはyukkyとおしゃべり。

15時過ぎに保育園にお迎えに行き、そらちゃんが帰ってきましたー。
りひとやっとそらちゃんに会えて嬉しそう♡

まずはおやつタイム。
a0151615_1391471.jpg

はらロールをみんなで食べました♪

その後はそらちゃんと一緒に遊びました。
りひとはそらちゃんのサングラスをかけてもらって、気に入ったようで、落ちないように必死に上を向きながら遊んでました。笑。
a0151615_1403617.jpg


それからお絵描きしたり。
a0151615_1404377.jpg

そらちゃんはタコとかイカとか、ちゃんと絵になっててとっても上手。
りひとは、まだぐちゃぐちゃ〜。緑のペンぐるぐる〜と描いて「やまのてせん〜」とか。

でも最後に2人で合作。バナナ。
a0151615_1541094.jpg

なかなか上手〜

そのあとは、くまちゃんバイクに2人乗りしたり。
a0151615_155799.jpg

仲良く遊べました♪よかったね、りひと。

2人がうるさく遊んでるにもかかわらず、うみちゃんはずっと寝んこしてておりこうさんでした♡
a0151615_20297.jpg


そんなこんなで、ダラダラと17時までおじゃましちゃった・・・。
まだ新生活に慣れてないのに、申し訳ないことしてしまったわ。ごめんね、yukky。
またしばらくして落ち着いた頃に遊びに行かせてねー!

昼寝もしないで楽しく遊んだりひとは車に乗ってすぐに寝ました。
珍しく家に着いても起きず、ソファーでそのまま寝てて・・・。
夕飯の時間になって起こしても泣かれて、また寝てしまった。ので、わたし先にごはん。
やっとやっと21時頃になって起きて、おなかすいた、と夕飯食べました。
それからお風呂に入って、しばらくするとパパが帰って来てまた元気になって
寝たのは24時近くでした。。。
でも、ま、翌日は土曜日だし、いっか。ということで。

この週はずっとおうちにいたから、久々に楽しいお出かけでした。
[PR]

by nanao0706 | 2012-09-07 02:02 | くらし